33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
昨晩は缶ビールを1本飲んだら、
眠くて眠くて

寝てしまった!!!!

でもね、いきなり寝たわけじゃなく

TBRのmasmasaさんスペシャルを聞きながら
デルボをiKnow!に打ち込みしてみました。

が、90例文入れたら撃沈でした…。

な~んも頭に残っていないだろうから
昨晩の学習は

・デルボ721-730 学習合計80.75

もう、飲みません。反省…。
コメント
この記事へのコメント
たまの事だから
いいんじゃないですか(^O^)?

ところで、遂にパソコンを買おうと思うのですが、どんなのがいいのかな?
また、インターネットは?
ペンギン太郎さんの様に、使いこなすツールはどうやって探すのか?
解らない事だらけです(^_^;)
2009/08/06(木) 21:19 | URL | ヒカル #-[ 編集]
ヒカルさんへ
おぉ!ついにですか。

う~ん、何をどれだけやるかによるので難しいですねぇ。
ノート型にするのかデスクトップ型にするのかを決めるのが
一番先かな…。
今だったらWindows7へのアップグレード無償のサービス付がいいかも。
インターネットは必須ですよ!

立ち読みでいいと思うので、どんなパソコンがあるのか雑誌で概要を
把握すべし。それからショップにいって、担当者さんと話をすべし!

家電ショップにいくより、グッドウィルなどのパソコン専門店のようがおススメです。
パソコンの知識度が断然違うの…。

一緒に行きましょうか??
良かったらYahooメールのほうに、メールしてください。
2009/08/07(金) 06:39 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
ペンギン太郎様
久しぶりにお邪魔しました。
7月関内セミナーにご一緒させていただきました。
熱心に学習されているようですねぇ。流石です。
遅くなりましたが、700突破おめでとうございます。
Puhoo2009も860目指して学習していますが、
ペンギン太郎さんの勉強量に比べたらまだまだ
です。
これからもお邪魔します。
ペンギン太郎さんのブログリンクさせていただけますか?
よろしくお願いします。
2009/08/07(金) 10:29 | URL | Puhoo2009 #-[ 編集]
マサペリ。
ペンギン太郎さん、こんばんは!

>>TBRのmasmasaさんスペシャルを聞きながら

マサペリ、かなりキテますよね。
「そもそも本気、本気って簡単に言いますが、本当に本気でやっている人、どれだけいますか」
みたいな感じでmasamasaさんがおっしゃっているのを聞くと、
「ヤバい、ちゃんとやらなきゃ!」
という気にさせられます。
僕は何回もマサペリを聞いて気合いを入れさせていただいたものです。
僕も勉強しながら床で寝てしまうことがあります・・・たまには飲んでも良いと思いますよ。
明日への糧ですv-275
2009/08/07(金) 22:29 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Puhoo2009さんへ
お久しぶりです。
関内でのセミナーから1ヶ月経ちましたね。

勉強量はまぁ、そこそこやっているぐらいですよ。
Puhoo2009さんは1つ1つのことを確実に
こなされているのだな~とブログを拝読しておりました。
特にPart3の音読シャドーイングのあたり。
私はPart3&4を1つづつと数を減らして
音読&リスニングに切り替えたのは
実はPuhoo2009さんの影響です。
たくさん数を浅くこなすよりも、1つづうしっかり理解して!
と考えたからです。

あなたのブログにコメント入れたのですが
楽天にブログを持っていないとダメなんですかね?
残せませんでした。(随分前のことです)
リンク依頼などたくさん書いたんですよ~。

ブログの末尾になるいつものセリフを見て
結構むいている方向性が似ている方だな~と
感じています。

リンクの申し出ありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします。
私のほうはリンクはりました。
今後ともよろしくお願いします!
2009/08/07(金) 22:32 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
早速リンクさせていただきます。
ペンギン太郎さん
リンクの件、有難うございます。
主旨に沿わない書き込みが頻発して
いましたので、書き込みを出来ないように
していました。
これからも宜しくお願いします。


2009/08/08(土) 00:11 | URL | Puhoo2009 #-[ 編集]
HUMMERさんへ
こんばんわ!

気合充填するにはmasamasaスペシャルはもってこいですね!
7時間もあるから、大変でした。
成し遂げた人の声は力強さが違うなと思いました。
ホント「私もやったるでぇ~」と元気でますね。

聞きなおすには大変なので、いいセリフを
ノートにメモしておきました。
モチベーション下がったら、読み返します。
1つは「ストラテジーは後。まずは勉強時間の絶対量を増やせ!」。
う~ん、当たり前だけどできてない自分がいます^_^;

お家でお酒を飲むのは、う~ん1年半年ぶりくらいでした。
お家で飲むのは10月のTOEICが終わってからにします。
2009/08/08(土) 02:01 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Puhoo2009さんへ
そういうこと、大変ですよね。
あの手この手で対処してますが、
それでも書き込まれるのでねぇ~。

事情は了解しました。

ブックマークしていただきありがとうございます。
2009/08/08(土) 02:03 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
