33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・デルボ 651-680 
・青信号 3日分
・小石本 パターン3-1
                              学習時間 2.00H (合計71.50H)

明日は名古屋にて英語を学ぶ皆さんで集まりがあります。
そこで英語のスピーチ及び英語の歌というミッションがあり、
今週はその準備をしていました。

英作文なんてやっとかめだなも。
どえりゃぁ時間がかかったがや。(名古屋弁で)

自作スピーチも音読練習。
歌も昨日と今日の2日間で練習。
歌詞を暗記!ということでしたが、かなりあやしい状態です。
が、なんとか歌うペースにあわせて口がなんとなく開くようになりました。
これが精一杯っす\(◎o◎)/!

明日ご一緒する方のブログをチラチラと読ませていただき、
皆さんの人物像にイメージを膨らませました。
三羽四郎二郎さんのyou tubeにアップされていた動画を見て、
英語の発音の素晴らしさに、口が開いたままでした。
私の目標となる人がまたひとりできたな!って感じです。
(ホントはここの動画をはりつけて、皆さんにも聞いていただきたいのですが。
 ご本人さんの了承を得てからにします…)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
