33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
結局、公式問題リスニング1セットはできず…。
会場まで、1.3倍速で聞いていくとしますか!

ちょっと早いけど、
家にいるとお子様がかわいすぎるので(うるさいとも言う)
もう出発します~。

耳掃除もして、音声も聞きやすくなりました!?
写真もばっちりサイズで問題なし。

反省会用のノートも携えて、冷房対策ばっちり。
スペシャルフーズのキットカットは途中で買います。

受験後は、反省会して、ケーキを食べて、大須のパソコンショップ巡りでもしてきます。
欲しいパーツがあるんだよねぇ~。(ちょっとオタクっぽい??)

感想速報は夜に…。解答じゃないからね!
行って来ます~。
コメント
この記事へのコメント
頑張ってくださいね。
交通パターンは、多分、同じです。

私も、もう出掛けてますよ。
傘持たなかったけど、大丈夫ですよね

お互い頑張りましょう
2009/07/26(日) 09:07 | URL | ヒカル #-[ 編集]
いってらっしゃ~い
ペンギン太郎さん、おはようございます。
今頃、移動中?到着して学習中?
なんにせよ健闘をお祈りしています。
がんばれ~^^
2009/07/26(日) 10:49 | URL | ハマちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした
感触ありましたか

私は、ラスト20分睡魔に襲われ、適当にマークして、寝てました
2009/07/26(日) 15:43 | URL | ヒカル #-[ 編集]
おつかれ~
ペンギンさん、
酷暑の中お互いよくがんばりました~。
いかがでしたか?
私はリーディングは以前より出来がいいような気もするのですが、得意の「勘違い」かもしれません。リスニングは後半たいへんでした。またしてもイギリス系の男性にやられた、というか、ついていけなかったです。
次回は9月ですので、たてなおしをはかるつもりです。
これから夕飯準備に入ります。
そうそう、5日にテゴマスのコンサートで代々木体育館まで行ってまいります。(これって自分へのごほうび!?)
ではまた。

2009/07/26(日) 18:05 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
ペンギンさん、こんばんは。
 私も受けてきました。

 パート5,6に苦戦しました。

 (1.3倍速に慣れると、)本番は、かなりゆっくりに聞こえませんでした?
 
2009/07/26(日) 20:59 | URL | konta #G3OWxM6I[ 編集]
ハマちゃん(さん?)へ
ただいま戻りました~。

受付開始1時間前に到着してしまいました。
千本ノック2の復習と、よりぬきPart2CDで
調子を整えることができました。

応援ありがとうございました。
結果はどうかなぁ~??
2009/07/26(日) 22:11 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ヒカルさんへ
6月よりは、落ち着いて解けたと思います。
自分の感触と結果が一致しないので、
どうでしょうか…。

え?寝ちゃったの??
私は200問目をマークしたら、終了の合図でした。

お疲れ様でした。
2009/07/26(日) 22:16 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
お疲れ様でした。
お互い気張りましたね!

RはTEX加藤さんの予想問題に今回も助けていただきました。
実力じゃないです、今回も!
Part5については、受験するたびに落ち着いて解けるようになったきたと
実感しています。
Lのほうは、Part1は難しいんだぞ~って思って聞いていたので
6月のようにずっこけてずに行けました。
先月よりは「できてる?」と思ってますが、
勘違いかもね~(笑)

やっぱり新聞記事が当面の課題だな~と
改めて思いました。
このあたりもう少しテコいれして9月に挑みます。

コンサート楽しんできてくださいね。
2009/07/26(日) 22:21 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
kontaさんへ
お疲れ様でした。

1.3倍速効果は、あることはありました。
Part1のディレクションで
「?こんなに遅かったっけ?1.3倍速効果だ~!
こいつは、いけるかもよぉ(喜)」
なんて思っていたのですが、
問題に入るとそんな余裕なかったっす。
まだまだな私でありました(笑)

part5・6は私はいつもと同じくらいのデキだと思います。
全体的には先月より良い感触ですが、
実際はどうか分かりません。

試験直後の感想メモを頼りに
9月までの計画にテコいれします。

9月は1.3倍速効果を問題でも味わいたいと思います。

2009/07/26(日) 22:27 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
おしえてくださいませんか
ペンギンさん、お返事の中にあったTEX加藤さんてどなたですか。そして予想問題って?急ぎませんので教えていただけませんか。
今日は、お互いゆっくりやすみましょうね。
2009/07/26(日) 22:32 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ペンギン太郎さん、こんばんは!
今日は試験お疲れ様でした!!

コメント欄を拝見したところ、
前回より落ち着いて解けたとのことで
何よりです^^
結果に繋がっているとよいですね!

9月までは長いので、今日は試験の疲れを癒して、
また秋に向けてお互い頑張りましょう^^
2009/07/26(日) 22:56 | URL | トイッ子 #-[ 編集]
Re: おしえてくださいませんか
「TOEIC連続満点サラリーマン」ブログのことです。
この管理者さんがTEX加藤さんです。

ブログ名で検索すると、でてくると思います。
もしくはHUMMERさんのブログが相互リンクとなってますので
そこから訪問されては?

予想問題載せてくれてます。
前回も今回も助けていただいております。
解説がすばらしいですよ!ご一読くださいませ。
2009/07/26(日) 23:37 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
トイッ子さんへ
お疲れ様でした!

連続受験したこともあったと思います。
リズムとか慣れてきたのでしょうね。

結果は、ちょっとは期待してますが。
こればっかりは自分の勘違いもあるので
3週間は待ち遠しいけど、待つしかないですね!

次回9月は、
これからの2ヶ月で習得するであろう力がまた
出せるように、お互いがんばりましょう。
2009/07/26(日) 23:40 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
