33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・千本ノック2 全部を早解き
                            学習時間 1.5H (合計62.25H)

HUMMERさんのブログにPart5早解きの記事があったので
私も挑戦してみました。

材料は千本ノック2。
正答率 128/157(81.5%)  1問あたり19秒でした。

1問あたり9秒だの7秒だの信じられへん…。
私の現在地は19秒だけど、そのうち7秒で解いてやるで~!

とりあえず手持ちの問題2500個をマスターすれば、
もう少し早くなるかな?
ホントに久しぶりに緑本をやったわけですが、
正答率は思った以上に良かったです。
急いで解いても、ゆっくり解いても同じような正答率だろうな。
となると、明日は自信もってガ~っと解いてみよう。

HUMMERさんの記事、ぜひ読んでください。
早解きの下の部分、とても良い内容です。
特に今迷っている、悩んでいる、元気ないぞって方は読んでみて。
私は3回読んだよ。で、過去記事を読んで、再度読み返した。
勇気を分けてもらいました。

私もあきらめません!

明日TOEICを受験する同士さんへ!
持てる力を出し切りましょう~!!


ユンケルまた飲んで、きばってきます。

コメント
この記事へのコメント
勢いあるね(^O^)
700点突破で、ペンギン太郎さんの心に変化が見られ、貫禄が出てきたように思えます。
この勢いで、試験に望めば、これからの試験は、全て良い方向にいくと思いますよ。

頑張ってくださいね
2009/07/26(日) 04:30 | URL | ヒカル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 07:08 | | #[ 編集]
Re: 勢いあるね(^O^)
数字ででる確かな結果は、やっぱりいい影響をもらえます。
これだからTOEICはやめられませんね。
苦しさも、喜びもってところですね。
2009/07/26(日) 08:09 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
鍵コメHさんへ
なんだ、同じ会場ですね。

日比谷からのほうが、途中にコンビにとかあって
いいかも…。

地下鉄の本数が多いのは、西高蔵のほうかな?
どっちも歩く距離は同じような感じでしたよ。

私は前回は、日比谷から会場入り、帰りは西高蔵からでした。

がんばりましょう~。
2009/07/26(日) 08:11 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
