33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・デルボ 551-590
・2ヶ月で攻略新TOEICテスト730点! L対策のほうを5日分
・新TOEICTEST文法問題スピードアップ攻略法 1-3
                            学習時間 2.0H (合計60.75H)

今月のTOEICまでにデルボを1回転!と思っていたのですが、
このペースでは6割くらいで終了みたいです…。
20日間でこれくらいなら、まぁまぁこなしたほうかな~。

「2ヶ月で攻略~」(略して青信号)は、難しいなぁ。
解けない・理解してないところのオンパレードで
息切れします。
1日にこなす量を減らして、腰をすえてやったほうが~という気もしますが
まずは1回転やるぞぅぅ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

「文法問題スピードアップ~」(略して小石本)も、息切れ気味です。
今までどれだけ感覚で解答していたのか、とびっくりするくらい。
要チェックの赤マークだらけですわ。
なるほど、Part5がダメなわけね。

と淡々と新メニューをこなしております。
以前のような悪あがきはしておりません。
TOEIC受験が結構自分の生活リズムに入り込んできた感じです。
別に次があるから~ってあきらめムードってことじゃないですよ。

明日はほどほどに学習して、睡眠たっぷりとって本番に臨みます。

そうそう8/1に新しいご縁ができるかもしれません…。
まぁ、その件は8/1以降にってことで!
コメント
この記事へのコメント
TOEIC勉強が習慣化
いい傾向ですね。
さすがに、明日の試験は無理かもしれませんが、目標日までに、800UP行けるかもしれませんね。

私は、今夜クラス会に行き、明日は、会場が不便なところにあるみたいなので、早目に行きます。
2009/07/25(土) 04:49 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: TOEIC勉強が習慣化
明日も試験楽しみましょ~!
クラス会も楽しんでくださいね。

いい感じで私の生活の一部となってきています。
得点確保が急務ではなくなった今は
そんな感じでいいのかな~と思います。
2009/07/25(土) 09:15 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
