33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
机周り

私の学習スペース兼FXトレーディングスペースです。
たいがいPC画面はFXチャートを表示させて相場を横目でみつつ
学習をしています。

右ののボードは4月に作成したビジョンボードです。
学習の合間に見て、成功した自分をイメージして( ̄ー ̄)ニヤリッ します。

先日参加した金井さやか先生セミナー懇親会での写真も貼っています。
「みんながんばってるもんね!」と励みになっています。
セミナー内で作成した、990点とったらのAMコピーも貼り付けてます。
筋トレとイメトレは欠かさずに、このビジョンボードを眺めつつやっております。

ついでに、最近のお子様の様子。
水遣り
でっかくなりました。もう1歳8ヶ月。
最近はお庭でジョウロ遊びが好きみたいです。
コメント
この記事へのコメント
素敵ですネ
こんにちは。

スッキリした机と、きれいなお庭&かわいいお子さん。
素敵です♪
お花はぺんぎん太郎さんが育ててるんですか?

ビジョンボードもいいですね(^^)
ここのとこ、もがいてますけど、
昨夜は良いイメトレして寝ました。
そのせいか、午前中はまずまず自分の思うような
トレードができました。毎日こうだといいんですけど。

いろいろとあるけど、くじけず(くじけてもいいから、立ち直って)
やっていくことが大切ですね。
もがく今も、良くなるための過程ですもんね。
これがないと、きっと成功はないんだから。
がんばりまーす!
2009/07/24(金) 12:07 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
素敵なデスクですね!
ペンギン君が可愛く、思わずコメントしてしまいました。
ビジョンボードいいですね。私も家のデスクには
ビジョンボードを設置しています。

また、お邪魔しますね♪
2009/07/24(金) 14:12 | URL | ran #-[ 編集]
No title
ohitoです、こんばんは。先日、ペンギン太郎さんのブログを見てボクのブログに来てくださった方がいらっしゃいます。やる気の輪が広がってうれしい限りで、ご報告いたしました。1歳8ヶ月のお子さんはかわいいですね。ボクのところの子供も近い年齢で、うちは1歳3ヶ月です。またお邪魔します。失礼します。
2009/07/24(金) 17:43 | URL | ohito #-[ 編集]
かわいい!
 お嬢様、かわいいですね。我が家の娘もこんな時期があったんですね~。今となってはなつかしい。 
 イメトレも大事ですね。満点とったら、海外一人旅に行くぞと思っています。そのために今やらねば・・・と原点に立ち返ることもできますよね。お元気で。
2009/07/24(金) 21:27 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
素敵なお庭とお子様っ
ときどきお邪魔しておりましたが、はじめてコメントさせていただきます。

お子様、かわいいですね。
小さい子のお世話をしながらの勉強、大変なことだと思いますが、とてもがんばられていますね。
私も負けないようにがんばりま~す。
あさってのテストがんばりましょ~

じょうろがとても大きく見えます(^o^)
2009/07/24(金) 22:10 | URL | amanda #-[ 編集]
LLさんへ
きれいな庭でしょ~。
全部、義母がやっています。
私は庭いじりは一切やってません。
畑と庭の管理は義母担当ってことになてますから…。

FXもそのほかのことも、いろいろありますよね。
私なんか英語学習ですら、くじけたり迷ったりばっかりです。
それでも、続けてきたことでわずかづつ成果が見えてきています。
本気で何かをやれば、それだけもがく時期も大変な思いをするのだと
思います。そしてそれを乗り越えたときは喜びも大きいのだと。

LLさんは、きっといい方向へ導ける人なのだと思いますよ。
2009/07/24(金) 22:56 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ranさんへ
おぉ、ビジョンボード仲間さんでしたか。

いいですよね~。
夢がいっぱい詰まったボードですから。

1つ1つ夢が実現して、新しい夢をはりつけていけるように
日々精進です。
2009/07/24(金) 22:58 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ohitoさんへ
1歳3ヶ月のお子様ですか。
う~ん、今がかわいいさかりですよねぇ。特に寝顔が…(笑)

やる気の輪、素敵な表現ですね。
うれしい報告をありがとうございます。

訪問者さんがいること、これは私たちブロガーにとって
なによりのやる気が上がることですよね。
2009/07/24(金) 23:02 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
かわいいでしょ~。
そういう時期はあっというまなんですよね。
この間までハイハイしていた子が、今は走り回ってますからねぇ。
ホント成長が早いな~。

満点とったら海外旅行、う~んいいですね!
すぐに達成してさっさと飛行機のっちゃってください(笑)

700の数字を見て、先日までの凹みようはぶっとびました。
元気が復活した、単純な私です。
ご心配おかけしました。
2009/07/24(金) 23:07 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
amandaさんへ
初コメありがとうございます。m(__)m
実は私もamandaさんのブログを読ませていただいていました。

自分の思いだけで時間管理できないことだけが
つらいところですね~。
働いている方のことを思えば、私なんてまだまだです。

週末はがんばりましょ~!

リンク貼らせていただきました。
2009/07/25(土) 01:14 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
