33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・デルボ 531-550
・2ヶ月で攻略新TOEICテスト730点! R対策のほうを4日分
・新TOEICTEST文法問題スピードアップ攻略法 1-1・1-2
                            学習時間 2.5H (合計58.75H)

「2ヶ月で~」で、数量形容詞の項目をやりました。
が、理解していない自分に気づきました。
なんとなくコレ?で解答してちゃ、ダメだよね~。
根拠が言えなくちゃ!と感じました。

その後でお蔵入りしていたコレ↓をスタート。

新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法
新TOEIC TEST文法問題スピードアップ攻略法小石 裕子

語研 2008-12-17
売り上げランキング : 61980

おすすめ平均 star
star初めて知るTOEIC文法問題攻略法

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スコアレベル500-700-900の3段階ごとに説明があります。
今回は900以外のところやってますが、
500レベルのところですでに×がぞろぞろと…。
単語の語尾で品詞を言えという問題で、冷や汗タラタラ。
そんなことすら知らない自分に気づきました。

がっくりしているヒマないぞぉぉ。
とにかく手持ちのpart5問題合計2500問を
完璧マスターだもんね!

それにしても、対策本たくさん持ってるね~って??
ふふっ、全部やるからいいのいいの!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。