fc2ブログ
33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・デルボ 501-530
・2ヶ月で攻略新TOEICテスト730点! R対策のほうを半分
                            学習時間 2.25H (合計56.25H)

昨晩はTOEICブログめぐりをしてました。
気づいたことは、高得点者さんはかなりの問題量をこなしているなということ。
Part5を1万問やっていたり、同じ本を10回チャレンジしていたりetc.
中村先生だろうが、神崎先生だろうが、前田先生だろうが、
とにかく全部を何度もやっているということ。

私はPart5苦手といいつつ、7月だけで何問解いたんだろう?
思い出してみても、DS版1日1分レッスン600問と模擬試験内のちょろりと
やったきりだった…。
こんなんじゃPart5が得意になるどころか、弱点補強すらできないじゃないのよぉ!って
後ろから自分をはたきたくなった。

手持ちの問題集やら全部ひっぱりだしてPart5対策分として何問問題があるのか
ざ~っと計算したところ、およそ2500問

十分なくらい問題を持っているじゃないか。
1回といたきりの問題のほうが多い…。
だったらこの2500問を完璧にしてから、Part5の点数上がらない!って
嘆くことにしようと決意しました。

9月末までに、完璧にします!
それでもって、何度も間違える問題を寄せ集めて
厳選よりぬきPart5問題集を作成します。

『残り日数逆算シリーズ』の出版記念セミナー「FUSION」に8/29に参加するので
その準備として、コレ↓やり始めました。

2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)横本 勝也

アルク 2008-05-20
売り上げランキング : 8467

おすすめ平均 star
star優れものだけど、これだけでは・・・
star初級者向きではありません:(
star復習用に活用すればBEST

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


質問したい事項などピックアップしておきます。
目標はセミナーまでに2回転!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 06:31 | | #[ 編集]
遅くなりましたが・・・
TOEIC高得点おめでとうございます!
日ごろの成果がバッチリ出て、素晴らしい~^▽^
自信がついて、目指せ900点が見えてきましたね。
本当に凄いなって、思います。おめでとうございます
2009/07/23(木) 15:52 | URL | nappu #-[ 編集]
鍵コメのsさんへ
さきほど、メールしました。
ご確認くださいませ。
2009/07/23(木) 16:12 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
nappuさん
ありがとうございます。

そうですね、1つの壁が乗り越えられたって感じです。
継続して700をとる実力を蓄えて
次は800の壁ぶちやぶります!

中学英語からの学習開始でしたが、
やればここまでは来るですよぉ!
苦しい悔しい迷ってしまうこともありますが、
こうして結果が手に入るのは楽しいですね!

900まで到達するには
やっぱり多読の力は必要じゃないかと
ひしひしと感じている今日この頃です。
英語を英語のまま理解する力を養う
良い方法ですからね~。
2009/07/23(木) 16:20 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 22:32 | | #[ 編集]
鍵コメのHさんへ
ありがとうございます!

これからも迷うことはたびたびあると思います。
が、「本当に考え付くこと全部やったの?」と
問いかけていこうと思います。

最終目標は、ビジネスでも使える英語力です。
私はその山の1合目くらいなんだろうな~。
先は長いですが、歩みを止めずに登ります!
2009/07/24(金) 01:06 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する