33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
出産予定日が近づいているのに、兆候なし…。
あ~、早く産まれてこないかなぁ。
はっきりしない、どっちつかずの状況にちょっとイライラしてます。
少なくとも、あと10日以内には産まれているのでしょうけど。

そうそう、本日もドラゴンズ勝ちました!!
あと勝ち星2つですね。こっちも気になります(#^.^#)

<本日の学習内容>
・「中学英語で24時間~」 P71~P105 2.5h
  リスニング 1.0h
・「ぜったい音読」 Lesson5・6 1.0h
           学習合計時間 77.5h

ランキングに参加してます。ポチッとしていただけたらうれしいです。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif

コメント
この記事へのコメント
もうすぐなんですね♪
楽しみですね~♪

ぜひぜひ、母乳で育ててあげてくださいね!!
母乳をやめから人口乳にすると
アレルギーや湿疹が2~7倍
中耳炎が3倍
胃腸炎が3倍
髄膜炎が3.8倍
尿路感染症が2.6倍~5.5倍
I型糖尿病が2.4倍
乳幼児突然死症候群が2倍
肺炎・下気道感染が1.7~5倍
炎症性腸疾患が1.5~1.9倍
ホジキン病が1.5~1.9倍
高血圧・コレストロール血症のリスクアップ
と病院でききました。

母乳だからってこれらにかからないわけでもないと思いますが…。

何かの本に生まれて初めて赤ちゃんが口にするものがお母さんのおっぱいでありますように、と書いてあったのが印象的でした。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%A7%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%8F%E8%82%B2%E5%85%90%E2%80%95%E6%AF%8D%E4%B9%B3%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E6%A5%BD%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F-%E5%8C%97%E9%87%8E-%E5%AF%BF%E7%BE%8E%E4%BB%A3/dp/4840402957/ref=sr_1_6/250-6308490-7872256?ie=UTF8&s=books&qid=1193801751&sr=1-6

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4895738736/sr=8-2/qid=115...
2007/10/31(水) 12:37 | URL | ごん #-[ 編集]
応援してます!
私も主婦で中学英語からのスタートしています。子供が小学校に入ったので本気で頑張ろうかと思ってます!
これから赤ちゃんが生まれるんですね?忙しくなると思いますが頑張ってください!
必ず勉強を続けてくださいね。応援しています!色付きの文字
2007/10/31(水) 14:39 | URL | いくこ #-[ 編集]
ごんさん・いくこさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。

<ごんさんへ>
もちろん、育児は母乳でと考えてます。私のオッパイ、眺めているとなんだかたっぷりでそう…とのん気に構えています。でるかどうかは、産んでみないことには分からないですものね。
でも、なんだか詳しいですね。まだまだ勉強不足でした!プレママがんばりまっす。

<いくこさんへ>
応援ありがとうございます。お子様小学生なんですね。これからママになる私には果てしなく先のことに感じまれます。
母親自身が、ウキウキ人生を送っている姿を見せることが一番の教育になるんじゃないかなぁって思います。続ける力を、育児を通して養っていきたいと思います。お互いにがんばりましょうね。

2007/11/01(木) 09:32 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/42-70d8121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
