33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・デルボ 351-440&1-150を復習
・Part7演習 R-boxより シングル3問 ダブル1問 正答率10/14
・DS版1日1分レッスン part1問題10問(正答率9/10) Part5問題50問(37/50)
・公式VOL3-2 Part3&4を5回リスニング

                            学習時間 3.5H (合計50.0H)

デルボの復習は例文を音読して、スラスラ読めてないな~と思う文が少なかったです。
10回も音読すれば覚えているもんだな~と。ただ読むだけとか聞くだけでなく
何かアクションを加えると記憶に残るということでしょうか…。

Part3&4リスニングは、情景をイメージしながらリスニング!と思って目をつむりつつ
やったらいつのまにか眠りにおいていました( _ _ )..........o
公式問題のCDって、安眠を促す作用があるのか!?目をつむったのがいけなかったのか!?

DS1日1分ソフトにあるテスト1週間前勝手にセレクト問題提供モードが始まりました。
試験日を入力すると1週間集中レッスンということで、問題が提示されます。
初めて使うモードなので、ちょっと楽しみです。明日はどこの対策問題が提供されるのかな??

Part7対策の問題解きまくり大作戦は、あと神崎式リーディング編の模擬試験を残すだけと
なりました。こつこつ解いてましたが、1周目のゴールが見えたのでちょっとうれしい♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。