33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
Taka990さんのブログの記事を参考にして
公式問題集のCDを自分なりにカスタマイズしてみました。

まずは以前作成したPart2厳選集をつくりなおしました。
前回作成分には、トラックとトラックの間に無音区間がないので聞きにくいモノでした。
今回は無音区間を加えて再編集。かなり聞きやすくなりました。

次にPart3&Part4の会話部分のみを5回連続でリピートするものを作成。
今日は公式問題VOL3をやりました。

ソフトを起動すると、結構いろんなボタンがあって「難しそう…」とビビリましたが、
使う機能のトコだけ覚えてしまえば、簡単にできました。

詳しい作成方法は、またヒマな時にUpします。
早急に知りたいかたは、Taka990さんのブログをご参照ください。
コメント
この記事へのコメント
参考して頂きありがとうございます。
ペンギン太郎さん

参考にして頂き、ありがとうございます。
ペンギン太郎さんの学習法を参考にして、私のBLOGのペンギン太郎さん
のコメントの下へ、別のツールを使用方法書いたURLを記載しました。
よかったら、参考にしてください。

また、今度は速聞きツールの特集を記事に書きたいと思います。
とりあえず、フリー版を記載しておきますので、学習のお役に立てたら
幸いです。
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/
2009/07/18(土) 15:26 | URL | Taka #-[ 編集]
Re: 参考して頂きありがとうございます。
同じこと考える人ってやっぱりいるんですね~。
あ、私が気づくのが遅かったのか…。

今はフリーソフトで使えるものがたくさんあるので
英語学習にもどんどん活用していきたいですね!
2009/07/18(土) 23:09 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
