33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。

<再スタート19日目学習内容>
・神崎式200点アップ術 リスニング編 模擬試験
・神崎式200点アップ術 リーディング編 模擬試験(Part5&6のみ)
・TOEIC TEST リスニングの鉄則  模擬試験
                            学習時間 4.0H (合計44.5H)

模擬試験の結果
神崎式→10/10 21/30 21/30 12/30
中村本→10/10 25/30 27/30 19/30
同じ日にやってこの結果の違いは、なんなんだ~!!!!
神崎本にはスコア換算表があり、そちらは370点だったので実際レベルに近いということ。
中村本は簡単?か、私と相性のよい問題ばかりだったということか?

模擬試験2本やってみて、やっぱり先読みするための語彙力が欲しいな~と思いました。
神崎式のPart5をやってみて、間違えた問題はやっぱり語彙系でした。
模擬試験解く時間あったら、やっぱりデルボやったほうがいいみたいです^_^;

明日からはデルボから教材を手に取るようにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
