33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVで3丁目のポストで、交通事故の後遺症で記憶障害をもつ高校生の話を見ました。
この番組の中で高校生の恩師の方の「人の5倍の努力が必要なら、5倍がんばればいいじゃない」という話がとても印象に残りました。

なかなか思うように暗記モノが進まなく、あせってしまって「やってらんな~いっ!」と叫びたくなることがあります。
私の潜在能力からいって、人並み以上に努力をしないと暗記できないのでしょう。それなら人並み以上にがんばればいいじゃない?ってコトですね^^;

モチベーションの維持に努力、英語の勉強って決して楽ではないですね。でも、勉強時間を確保できる今の自分の生活に感謝します。

<本日の学習内容>
・「中学英語で24時間~」 リスニング1.0h
              復習 1.0h
・「英会話・音読~」 Lesson4・11 1.25h
         学習合計時間 73.5h


ランキングに参加してます。ポチッとしていただけたらうれしいです。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/41-c6fb3212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このDVDを購入する前に、「NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼよよん行進曲」を購入して繰り返し聴いていました。CDは、子どもたちと車の中で楽しく過ごせるのでありがたいです。そして、同じ曲が何曲か収録されているこのDVDを観ながら、子どもたちは家の中で大好きな
2007/10/31(水) 10:42:29 | 学習番組の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。