33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<再スタート16日目学習内容(7/12のこと)>
・DSソフト版1日1分よりPart5×問題50個復習
                            学習時間 0.50H (合計35.75H)

昨日の昼間は、蒲郡方面に行って海をみたりなどなどしてきました。
久しぶりに蒲郡市立図書館にて耳読書用材料を借りてきました。
ついでに、立ち読みですませた金井さなやか先生の
国内でTOEICテスト990点―留学しなくても英語力は伸ばせる!」も借りてました。

前回紹介したときは、「TOEICをチャレンジしている人はもう読まなくてもいい!」と記しました。
金井先生の人柄を知って再読するとどうか?と気になったので、もう一度読んでみます。

それから、英語学習方法本として「〈具体的・効率的〉英語学習最強プログラム」というのも借りてきました。
表紙に著者のちょっとした英語経歴が書いてあります。
30歳で英語をはじめ、31歳でTOEIC900、その後700点に下がって、38歳で990~
ってTOEIC戦士の私してはそそられる文章!こちらの感想も後日ってことで。

とうわけで?昼間は思いっきり遊びましたので、夜は9時に子供と爆睡で気づけば朝の5時でした!
寝る前に少しだけDSソフトで復習しておいて良かった^_^;じゃないと学習時間ゼロでした~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。