33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
私のTOEICの師と仰ぐ中村澄子先生の新刊がでました。

TOEIC TEST リスニングの鉄則
TOEIC TEST リスニングの鉄則中村澄子

講談社インターナショナル 2009-07-08
売り上げランキング : 2852


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただいま、たくさんの教材を抱え込んでいる状態なので
この新刊は内容を確認してから、購入を決めようと思ってました。

早速、書店に行ってきましたが、置いてない!
平積みはしてないだろうけど、棚に1冊くらいあるだろうと思っていたのですが…。

店員さんに一応聞いてみましたが、
配本そのものがないことが分かりました。
田舎の書店にはよくあることですから、驚きませんがね。(元本屋の店長ですもん)
最初はトーハン(本屋の問屋さんの1つです)活用の書店にいったので、次はニッパン(同じく本屋の問屋さんの1つ)活用の書店も一応チェック。
やっぱり配本なし…。

名古屋市内の大型書店に行くには交通費がかかるので
交通費で本が買えてしますます(笑)
おとなしくアマゾンで購入しました。届くのは来週ですかねぇ。
購入したからには、この本もやります。

内容の感想については、乞うご期待を!
コメント
この記事へのコメント
No title
ペンギン太郎さん、
こんにちは!

本のレビュー楽しみにしております。
私も週末、近所の本屋を物色したのですが見つかりませんでした。

私もたくさん未読の英語本を抱えていますが、この本はたぶん買うと思います。^^;

2009/07/12(日) 21:41 | URL | OJiM #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
ペンギン太郎さん、
こんばんは。Rogerです。

実は、中村先生シリーズは、まだ実践したことが一度もないのです。
(TOEIC勉強していて珍しいかもしれませんね)
でも、この本は買いたいなって思ってまして、昨日ららぽーと横浜の紀伊国屋で
探したのですが、まだ置いていませんでした。

本のレビューを参考にしたいと思いますので、期待しています!

2009/07/12(日) 23:20 | URL | Roger #-[ 編集]
無理なさらないように~~
11月の手術&入院ご無理しないでとりあえず健康第一でお過ごし下さい。
たいしたことではないですが、私は最近疲れが溜まると結膜炎になるようになってしまいそうするとやはり勉強よりも体調管理になりここ4~5日は全くといっていいぐらい勉強していません。やっと治ったので今日から勉強しようかなって感じです。夏は疲れが溜まりやすくなりますよね。睡眠時間削って勉強の生活はどこかでガタがくるようです。健康でなければ何も出来ませんよね。あぁしかしこの遅れを取り戻さないとなぁって感じです。

中村本また感想UPして下さいね。
2009/07/13(月) 01:06 | URL | nicole #-[ 編集]
OJiM監督へ
こんにちわ!

英語本はたくさん抱え込んでますよ~。
英語本について語れといわれたら、半日くらいは
しゃべっていられそうです(笑)

中村先生の新作ですからね~。内容的には間違いないと思います。
Part2のあたりに力を注がれたようです。
今週中にやって、レビューする予定です。
2009/07/13(月) 11:15 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Rogerさんへ
確かに、中村本をやっていないのは珍しいかも。
たいがい緑本あたり1冊もっている人が多いですからねぇ。

え?横浜の紀伊国屋でも置いてない??
相当刷った冊数が少なかったんでしょうか。

はい、今週に記事をUPします。
お楽しみにね♪
2009/07/13(月) 11:18 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
nicoleさんへ
ありがとうございます。

睡眠削ってやっていたのですが、
この夏はそういうムリはせずにいきます。
でもねぇ~、ちょっとは無理しないと目標点なんてとれないですよぉぉ。
そのあたりのバランスがね、難しいですね。
がんばるってことはやっぱり無理するってことだもんな~。
自分自身が「やったな、さぼってないな」と思える程度で取り組みます。

中村本の感想は、もう少しお待ちくださいね。
本当は昨晩やって、感想をUpと思っていたのですが、寝てしまいました…。
2009/07/13(月) 11:20 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
