33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
セミの声を聞きました。
本格的な夏がくるんだな~といつも思います。

今日は、愛知県長久手町にあるモリコロパークに行って来ました。
ここは2005年に行われた「愛 地球博」の跡地です。
今は大きな公園となっています。

広いことは知っていたのですが、実際に訪れてみてその広さを実感しました。
池もあり、雑木林もあり、ウォーキングするにはとてもいい場所ですね。

湿度たっぷりの午後に散策したので、1時間でバテました。
大人はぐったりでしたが、子供は大変喜んでました!
子供の笑顔はいいですねぇ~。
この子の笑顔が絶えないように!と思います。

<再スタート15日目学習内容>
・出る順ボキャブラリー 211-240までをサポートページ活用で
・公式問題VOl3-1 Part4全体を5回リスニング 正答率 29/30
・Part2セレクト版より 10個を集中リスニング
・DSソフト版1日1分よりPart5×問題を20個復習
                            学習時間 2.00H (合計35.25H)
コメント
この記事へのコメント
モリコロパーク
元の青少年公園ですよね。その頃に小さな子供連れて
何度かいきました。
広いっていうのは、緑も多くて気持ちがいいですよね。

うちの娘はモリコロパークの横にある大学に通っています。
わが町からだから、2時間かかるようです。
私は一度行って、こんな遠い所無理・・・って思いました><;
娘よ、若さで乗り越えろ!って感じです。

手術されるのですね。私も筋腫持ってますが、今のところ放置で良いようです。
お腹を切る事は不安がいっぱいですが、その後の体調や
家族計画を考えると、良いことだと思います。
ペンギンさんのことですので、きっと前向きになってますよね!
2009/07/12(日) 09:04 | URL | nappu #-[ 編集]
地球博行きました
こんにちは。
気持ちがお元気そうで、良かったです。
どうか、体と心の無理をされないようにしてくださいね。

愛・地球博には一泊して行きました。
エコも好きだし、世界のパビリオンを見て、
とても満喫した思い出があります。
懐かしいな~。

うちも田舎なので、雑誌とか発売日の一日遅れです。
いろんな意味で、ネットさまさまです。
2009/07/12(日) 10:58 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
懐かしいなぁ
モリコロパークいいなぁ(>_<)
実は私万博でアテンダントしてたんですよ(*^^)v
それなのに終わってからはなかなか遊びにいけないんですよねぇ。
やっぱりあそこは遠いです!!

でもせっかくだから娘がもう少し大きくなったらつれていってあげたいなぁって思ってます。
あぁ、あの頃は若かったなぁ(笑)
2009/07/12(日) 20:52 | URL | kumako #-[ 編集]
nappuさんへ
そうそう、青少年公園ですよ。懐かしい響きですね…。

お嬢さん、相当遠くに通ってますね。
私は少し手前の愛知学院大学ということろが出身大学です。
あそこも、遠かった…。
若さで通ったもんです(^_^.)

筋腫を抱えている女性は結構いますよね。
私はただし、大きかったし、今後の出産などの事情で摘出です。
不安はありますが、これまで手術を受けたことがないので
どう反応していいのか正直分からない感じです。
「麻酔って何秒くらいで眠くなるのかな?」とか
そんな感じですよ。

はい、手術の話を聞いた瞬間から「TOEIC800を秋までに!」って
思ったくらいですから、最初から前向きです。
それぐらいが私のとりえですもん。
2009/07/13(月) 11:06 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
LLさんへ
おお~、LLさん愛知県にいらしたのですね。

雑誌は発売日どおりなんですが、
新刊の配本が少ないですね、私の住むあたりは。
ネットが普及して本当に助かってます。

田舎なんですが、住むにはいいところです。
横浜に以前いたときは、本当にストレスたまりにたまって
都会暮らしは向いていないな~って実感したもんです。

気持ちはたいがいお元気なんですけどね~。
カラダとの落差がね。
睡眠をしっかりとって夏を乗り切ります。
2009/07/13(月) 11:10 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
kumakoさんへ
アテンダントしてたんですねぇ~。
それは貴重な体験をされましたね。

私も当時していた仕事やめてチャレンジするか迷ったくらいです。
だってそうそうできないですもんね。

遠い、遠いよねぇ~。
日陰がそうそうないからね、今はもう行かないほうがいいよ。
秋の涼しくなったら、一緒に行きましょう!
2009/07/13(月) 11:12 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
