33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
秋ごろの手術予定でしたが、日にちが決まりました。

11月11日です。
入院は順調にいって12日間。

え~??そんなに入院してるの??って思いました。
私は3日くらいかなぁ~なんて簡単に考えていたので。
先生に「動けないですよ、どんだけお腹を切ると思ってるんですか!」って
言われました。
そうか、そんなに切るのね…(-_-;)

11月29日のTOEICを受験しようと思ってましたが、ガクッ_| ̄|○

起き上がれないんでしょうねぇ~、きっと。
座っているのもキツイんだろうなぁ~。
じゃ、耳読書するしかないね!

それとも公式問題Part3&Part4を全部暗記大作戦しちゃう??

12日間もあるから、ちょっとワクワクです。
12日間も自分のことだけしてればいいんですよ~!
そう考えれば、痛いのも乗り越えられそうです。
コメント
この記事へのコメント
No title
ペンギン太郎 様
こんばんは、あかつきです。
手術なさるのですって?かなりびっくりしています。
元気そうに見えている私も要観察の内臓があって、いつもドキドキしながら受診しているのでとても人事とは思えません。
ペンギンさんが前向きでTOEIC作戦まで立てているので、安心しました。
ただ病室が個室でないといろいろな人がいて、前回入院したときなどはCDプレイヤーのスイッチのON、OFFの音だけで文句が出てたいへんでした。その人神経科の人だったのですが。私は内科で、どうして多数の科の患者が同室に混在していたのか、今もって疑問です。
まずは病室の人たちの様子を見て、それから始めれば無駄な摩擦は避けられるかもしれません。あるいは、リーディングの教材も大めに持っていかれるといいかもしれませんね。
それでは。
2009/07/10(金) 21:12 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
大きく飛躍するかも
毎日、頑張っているようですね

手術はたいへんなようですが、12日間をひとつの事に集中できる時間ができることによって、飛躍的に学力するかもしれませんね。
来春には、夢の900点なんて有りうるかもよ
2009/07/11(土) 07:37 | URL | ヒカル #-[ 編集]
余計なお世話かもしれないですが…
こんにちは!
手術日、決まったのですね。

私は盲腸ですが、学生時代に入院しました。
当時、大学受験を控えていたので、勉強用具を持ち込みましたが、
術後熱が出て勉強どころではなく、悔しい思いをしたことを思い出しました。

脅かすわけではありませんが、今でも調子が悪いと傷口が傷みます。
私は発見が遅れて手術になったので、
(一度目の入院では原因不明で帰され一ヵ月後に再入院、二日後に発見でした。)
こんなことになるなら、
救急車を呼んで違う病院にでも診てもらえばよかったって思っています。
腹を切るって大変なことだと思います。
改善するなら、以前紹介した骨盤ネジ締めの体操をして、
手術を避けられる方向になるといいな、と思います。

私とは、病気も違いますし、余計なお世話かと思いますが、
できればお腹は切らないほうがよいと思ったので…。
2009/07/11(土) 18:20 | URL | こと #-[ 編集]
あかつき ちか さんへ
TOEICスコアUpおめでとうござます。(TBRで拝見しました)

はい、子宮筋腫を摘出することになりました。
元気そうにみえますが、いろいろカラダにガタきているペンギンです。
車の事故の後遺症で、両手に少しシビレがあったりetc.と
プロ野球の世界でいうならば故障者リストにあがってもおかしくない
状態ですよ、実は♪
とはいえ、そんなこと言っても仕方のないことです。
誰しも何か抱えているんだし!とたいして問題視はしてません。

どういう方々と病室が同じになるか…、確かにそうですね。
リーディング系も持参したほうが良さそうですね。

術後にどれだけからだが動かせるかまったく予測ができないので、
楽しい耳読書やらTOEICストイック問題モノなど少しづつ
もっていきます!
2009/07/12(日) 00:19 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Re: 大きく飛躍するかも
ヒカルさん、こんばんわ。

そうですね、12日も自分のことだけしてればいい!というこの時間は
今の私には夢のような日々に思えます。

といっても、カラダはそんなに動けないことでしょうね…。
それでもデキルことがあるはずなので、
そうれができるように準備はしていきます。
2009/07/12(日) 00:21 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Re: 余計なお世話かもしれないですが…
ことさん、こんばんわ。

経験談ありがとう。

私だって切腹は嫌ですよ(T-T )( T-T) ウルウル
当初は、切らない方向で~だったのですが
筋腫の大きさとか第2子出産したい!とかさまざまな事情で
摘出したほうがいいだろうという結論に至りました。

骨盤は、毎日まわしてますよ♪
2009/07/12(日) 00:29 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 02:49 | | #[ 編集]
ヒカルさんへ
気持ちはあっても、体がついてこないというのはそういうときなんでしょうね。

それでも、本を広げることって大事だと思います。
身になってなくても、やっと!という事実はついてきますから。
それが1つ1つ積みあがって、英語力になっていくのだと信じたいですね。

皆さんなにかしら、カラダに問題を抱えているんですよね。
健康第一ですね。
2009/07/13(月) 11:02 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
