33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<再スタート13日目学習内容>
・出る順ボキャブラリー 811100までをサポートページ活用で
・DS1日1分レッスン Part5問題600問 正答率 200/600
                            学習時間 3.75H (合計29.25H)

DSソフト1日1分レッスンにはPart5の問題が、なんと600問収録されています。
今日はそれを全部やってみました。
400問目以降は意識がぼ~っとしてきて、ケアレスミス多発でした。
200問づつくらいコツコツとやったほうが良かったのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
600問は・・・
深夜に参上いたしました、Oおじさんです。

私もこちらのDSソフトは持っていて、600問、トライしたことがあります。相当疲れました。緑本にハマってた頃は平日1冊、土日は3冊してましたね。(遠い思い出・・・) 今は、神崎先生の本にハマっています。(各種意味を含む)

7月公開まであともうちょいですね。お互いがんばりましょう!
6月の結果がそれより前ということで、私的には若干波乱が起こりそうですが・・・
2009/07/10(金) 00:48 | URL | Oおじさん #tv.ErBjI[ 編集]
Re: 600問は・・・
Oおじさん、こんにちわ!

神崎本もいいですよね~。
私も何冊か所持してます。中村本より浮気したことも…。
私は中村本で打ちのめされて、神崎本で癒されるという感じです^_^;

今はまた中村本に戻りました。
というのも、Oおじさんとお話をさせていただいて、
使い倒していない自分がいることに改めて気づいたからです。
緑本の例文をちゃんと読む、ということDSソフトでもやってます。

試験結果がね~、受験1週間前ってちょっと…。
もう少しはやくでないもんですかねぇ。
2009/07/10(金) 11:24 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。