33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
<再スタート9日目学習内容>
・Nintendo DSソフト「1日1分」単語チェック レベル5まで
・リーディングBox Part7演習 シングル4問 ダブル2問 正答率 17/22
                            学習時間 1.0H (合計14.5H)

明日は横浜にて金井さん&神崎さんによるセミナーです。
セミナーにむけて、ラジオNIKEIのオンデマンド放送「金井さやかの15Minutes English
を聞きました。

放送は毎週水曜日22:30-22:45です。
オンデマンド放送分は、最新から1ヶ月さかのぼれるだけなので
7/3で14回目の放送だったのですが、1回目から9回目は聞くことができません。
ちょっと残念…。
来週からはリアルタイムで聞いてみようと思います。
15分だから、学習の息抜きしつつ聞けそうです。

あと、一応個人的な名刺を作成してみました。
明日のセミナー&懇親会で、挨拶ついでにお配りできるかもね…。

往復の新幹線では、NintendoDS「1日1分」単語チェックを優先項目して
眠りこけないようにします!

さ、明日はどんなご縁があるのかな?
わくわくしますね~。

いずれにしても、横浜行きを快く送り出してくれる旦那&義母に感謝します!
そして、元気いっぱいのKidにも!子供が病気じゃ外出なんてできませんから。
ありがとう!しっかり吸収しつつ、楽しんできます。

FXは久しぶり、トレードしました。
先週からよく分からない雰囲気でしたが、新しく取り入れたテクニカルでサインがでたなど
自分なりにイケル!と感じたので細かくリカクしつつのトレードでした。
3回トレードで合計101pips。
欲張らず適度な感じでポジションがもてたと思います。
こういうトレードを重ねることで、より自信につながるんですね。

さあて、今からは明日の子供のご飯をつくってから寝ます。
ご飯くらいママの手作りを用意してあげなきゃね♪


コメント
この記事へのコメント
明日の昼は中華街[e:446]
もう今日になりましたね

4日(土)は、格安バスツアーで、友達と横浜中華街で、昼御飯を食べます。

最近は、英語熱が冷めてきたヒカルでした
2009/07/04(土) 00:47 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 明日の昼は中華街
私も常にモチベーションが最高潮にあるわけではありません。
「やりたくない」と感じる日も多々あります。
それでも、毎日1分でもいいから英語と触れることだけはやめません。
やる気Upのために、セミナーにでたり、ブログを書いたり、TOEIC連続受験したりetc,
あの手この手でやりくりしてます。

TOEICの点数を目的にした学習は、ストイックなものだと思います。
私自身、多読を中心にしたときが一番が楽しく学習をしていました。
あ、でも特化学習も嫌いではありません。
点数という明確なモノがあるので、単純な私には適した方法だと
感じています。

冷めてきた→やめる という選択をするのも
誰もダメとはいいません。
理想の自分に必要なければやめればいいだけです。
どうしても欲しい部分であれば、継続するだけです。
2009/07/04(土) 07:09 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
私も毎日車の中で
リスニングだけは、最低、90分繰り返しています。

最近は、以前、話した笠原氏の本を聴いています。
2倍速&日本語訳も入っているから、手間要らずで、便利です。
2009/07/04(土) 11:29 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 私も毎日車の中で
どんなスタイルでもいいから
とにかくやめない&あきらめないことが
大事だと思いますよ♪

TOEICに限定せずに
いろいろご自身にあった方法を模索してみてください。
2009/07/04(土) 23:51 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
