33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
10回リスニングから~っと思ってPCを立ち上げてみたものの
音がでず。
トラブル回復で2時間っすo(TヘTo) くぅ
修復できましたが、学習時間は…。

<再スタート7日目学習内容>
・中村単語本より 単語32個
                            学習時間 0.5H (合計11.5H)

単語学習は中村本2冊に目を通しました。
覚えたかどうかのチェックをDSソフト版を活用して明日よりチェックします。

中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン 1週間集中プログラム付
中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン 1週間集中プログラム付
おすすめ平均
starsパート6、7以外は使える
starsTOEICのための単語暗記用には使える
starsTOEIC攻略に十分実用的か?
starsパート5とパート6だけでも買う価値はあったと思います。
starsわからない・・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑のソフトは全パートを網羅いますが、Part5と単語チェック用以外では使いづらいです。
Part3・4は先読み機能もついているものの、結局は画面が小さくてダメ。
Part7も同様に画面が小さくてダメ。

私は単語カードを作るのが面倒なので、このソフトを利用しています。
TOEIC頻出特化単語1000語をチェックできます。(中村単語本2冊を内容カバーということ)
日→英、英→日、ディクテーションの3つのモードで確認できます。
が、ディクテーションはタッチペンの反応があまりよくないのでイライラします。

Part5対策として600問もの問題が収録されているのも、お得です。
3つのレベルごとに200問づつです。

来週半ばまでは、このDSソフトで単語チェックとPart5演習をします。

とにかく、今日はパソコンが直ってよかったです!

あと、最近気になるのは携帯電話で自宅のPCを遠隔操作する方法を調べてます。
1つ良いソフトがあるのですが、操作マニュアルが英語じゃん…。
即効読むのをあきめてしまいました。う~ん、読んでみればよかったかな?読めたかも??

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
