33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
珍しくジタバタしてません。
今日予定していた量をこなしました。

6月分は9月本命までの通過点としてみてますが、
心のどこかで、「もう間に合わないし~」とあきらめモードが
少なからずあることは認めます。

この心境が明日の試験後にどう変化するのか
楽しみでもあります。

<再スタート4日目学習内容>
・Part3&4対策10回リスニング 公式問題VOl2-1より それぞれ4つづつ
・Part7対策 Tactics for TOEICよりシングル3問 ダブル2問 正答数18/20
・中村単語本より 単語30個
・TEX加藤さんのブログ:TOEIC連続満点サラリーマンより6月予想問題を再読
                            学習時間 2.5H (合計9.0H)

レンタルしてきた「となりのトトロ」を音声英語にて早速みました。

英語字幕もだしたので、すんなり理解できました。
もちろん、日本語で何度もみていることもありますけど…。

まさか主題歌まで英語とは思わずに
♪歩こ~う、歩こう♪ が♪Hey,let's go♪で始まったのでずっこけました。
そっから英語なんだ~って。

あ、まっくろくろすけの英語名はdust bunnyでした。

そうそう、5月TOEIC結果が郵送で届きました。
Rのほうですが、よくよく読んでみると文法&語彙力の結果は
3月とそれほど変化なし。
Part7のダブルパッセージの得点が下がったようです。
もちろん、文法&語彙力は平均以下なのでがんばらなくちゃいけないことには
違いないんですけど(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

自分の感覚ってアテにならないもんですね~。

さ、明日もユンケル&キットカットのスペシャルフーズでがんばります。
解答速報はムリなので、感想速報はUpしますね(笑)
夜のTBRも楽しみだな♪

明日受験の同士さんへ!
自分の持っている力を出し尽くしましょう~!!


コメント
この記事へのコメント
点数を意識せずに
できたできないと悩む暇はない試験なので、問題の解答のみに、全力投球してくださいね

フレー フレー

ペンギン太郎
2009/06/28(日) 01:32 | URL | ヒカル #-[ 編集]
ベストを尽くしましょう!
ぺんぎんさん、いよいよ試験当日ですね。
私はやっぱり飲みなれていないユンケルは見送って、初バナナ持参で行こうと思います。でもどのタイミングで食べるかは迷い中です(笑)

お互い、試行錯誤したりしながらも受け続けてきているのですから
そろそろいい結果が出る頃かもしれませんね(*^^*)
試験中、つらくなったらぺんぎんさんも今頃がんばってるんだと思って
私も取り組みます!お互い、ペストを尽くしましょうね!!
2009/06/28(日) 07:18 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
Re: 点数を意識せずに
そうですね、時間内に全問、自分なりに考えて解答してきます。

特にリスニング中に悩んでリズムを崩すことにないように
気をつけます!

応援ありがとうございます。
2009/06/28(日) 08:17 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Re: ベストを尽くしましょう!
おはようございます。

ぴあのさんはバナナなんですね~。
タイミングは大事ですよね。
直前ではお腹が気になるし、早く食べては効果がないし…。

私はユンケル頼み&神頼みあるのみです。
今日は公式問題CDで耳慣らししつつ、会場入りです。

がんばりましょ~!
2009/06/28(日) 08:20 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
