33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
義母は書道を再開して3年です。
再開する前は10年くらいお稽古をやめていました。

やめたものの「やっぱり書くことが好き」と気づき再開したそうです。
現在3段の実力。
そんな彼女が、書道が今現在スランプで、書くことに苦痛を感じているとのこと。

自分がイメージするような字が書けない…
理想の状態とのギャップに、やる気が↓になるそうです。

この話を聞いて、自分と同じだな~と思いました。
part5の理解度が思うようにいかない
語彙力がついてこない
点数が上がらない  etc.

苦痛は感じないけど、あきらかにやる気は落ち込んでましたから。

で、ふと思ったのはFXチャートのあるパターン。
レンジ相場でぐずぐずしている状態から、ブレークして一気に上昇(or下落)する様
がイメージできました。
レンジ相場でブレークするための力を蓄えるんですよ。
レンジ期間が長いほど、ブレークする力は強力なものになる傾向です。

相場は生き物と言われますが、ホントそうだな~としみじみ感じました。

義母とこの話題で30分ほどトークしました。
結果、今力を蓄えて飛躍して次のステージへ行こう!
ということで意気投合です。

いくつになってもチャレンジする精神はもっていたいですね。
素敵です、義母様は♪
コメント
この記事へのコメント
素敵です♪
おはようございます。
先日のコメントの返信では勇気づけてもらいました。
ありがとうございます。
一つの問題は、何とかカタがつきそうな方向に進んでます。

本当にその通りですね。
(自分が思う)嫌なことは、良くなる前に必要なことだと。
そして、嫌なことを乗り越えた時、パワーアップしていると。
FXの喩え、とっても分かりやすいです(^^)

そんな話をお義母さんとできる仲なんて、素敵ですね。
2009/06/27(土) 09:17 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
Re: 素敵です♪
FXをやる人なら、分かりやすい説明だったでしょ~(笑)
ぽわーんとチャートが頭に浮かんだんですよ。
相当、はまっている証拠ですね、私。

LLさんには、グチをたくさん聞いてもらいましたから
たまにはグチメール、くださいね。
しっかり聞かせていただきますよ♪
2009/06/28(日) 01:10 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
