33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪をカットしてきました。
これで試験中も集中できます。

TUTAYAの100円レンタルということで、家族全員でごっそり30枚DVDをレンタルしてきました。
私はFOX系のドラマと、宮崎アニメの「トトロ」をセレクト。
どっかの英語学習本で、「トトロ」を英語で見ると良いと紹介されていました。
ゆえに「トトロ」をかりました。
だって、“まっくろくろすけ”がどう英語で表現されるのか気になりませんか?
答えは、後日ということで! 

<再スタート3日目学習内容>
・Part3&4対策10回リスニング 公式問題VOl2-1より それぞれ3つづつ
・Part7対策 Tactics for TOEICよりシングル3問 ダブル1問 正答数10/15
・Tactics for TOEICのPart5 正答数 23/40  
・Tactics for TOEICのPart6 正答数 8/12  
・中村単語本より 単語30個
                            学習時間 2.5H (合計6.5H)

Tacticsは洋書で、解答解説ももちろん英語です。
ゆえに、どうしてその正答なのか???のものが多い(´△`)↓
特にPart5。解説そのものもシンプルです。
「だって、そう使うんだも~ん」みたいな感じです。
ネイティブさんからしてみれば、そうかもしれんけどさ…。

しかも、解説ページの正答と巻末の答え一覧の正答が異なるんですけどっ(怒)
ミスプリは訂正してよね~!!
と使いのに注意が必要な問題です。
それでも、ETS作成の問題なので対策問題には欠かせない1冊ですね。

FXは、チャンスを見逃したので本日はエントリーせず。
スイングでポンドルをお試しです。あ、もちろんデモトレですけでね♪
クロス円以外も気になったので…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。