33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
精神面でふらふらしてます。
ブレてます。
そのブレが学習方法にでています。
学習量に俄然でています。
その結果、TOEIC点数の結果となっています。


昨日とどいた、中村澄子先生のメルマガを読みました。
その中でなかなか点数の上がらない人ということで
「あれこれ迷いながら勉強している人は点数があがりにくい」
と書かれていました。

まさに、私のことじゃ~!!

はっとしました。
中村本をやり倒すって、GWのセミナー直後に誓ったのに…。
GWのセミナー参加された方では、過去最高点660点の方が780点をとったらしい。

私は675点ですが、660点と下落です。
この違いは何だろう…。

1つ、学習方法をあれこれ変えてしまうこと。
2つ、学習量が足りないこと。


やはり原因はこの2つしかないです。

FXトレード手法も同様な状態で、失敗トレードばかりでした。
魔法の手法をさがして、あれこれ手を出しては中途半端に投げ出して
やっぱり減益。
手法が身につくまでの、練習量が足りなかったのです。
それに気づいて、克服しました。

もう同じ失敗はしたくないので、先ほど
中村本と公式問題集系とリーディングボックス以外は全部封印しました。

学習者でやりがちな失敗は全部している私です。
自分の学習量が足りないのに、点数が上がらないのを教材が悪い?と思ったり…。
特化学習か楽しみながらの学習かとフラフラしてみたり…。
セミナーでまくりで、結局勉強してないし…。

もう、笑って昨日までの私とはおさらばさっ♪ガハハ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
嘆いてもしょうがいないっす。
やっちまったモンはショウガナイしね!

もう1回宣言しておきます。

11月までに800点とって、中村先生にお礼メールをだしている!!!!
千本ノック3に成功者さんとして経験談を載っている!!!

さぁ、行くわよ(≧ε「+」 ロックオン!!


こんなヘタレな私ですが、応援したい!という方
ぜひぜひ下の拍手ボタンクリックしてやってね!
励みになりますm(__)m
