33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1」の2巡目に入りました。音読を何度もしたので、きっと暗記をしているかなぁと思っていたのですが…。
日本語訳→英語への変換が瞬時にできませんでした。日本語を読んで、「え~っと?」と考えてやっと英作ができる状態だったのです。簡単な英作文なのに、情けないです。「中学英語レベルくらい」とまだまだ甘くみていたのですが、できませんでした。瞬時に英作ができなければ、まだまだトレーニングが足りないということです。
瞬時に英作をできなかったものは、暗記カードを作成しました。とにかく覚えこむまで、何度も何度も繰り返していこうと思います。

<本日の学習内容>
・「中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1」 P13~P41復習
・「ぜったい音読 入門編」 Lesson2・3 復習
・ラジオ講座英会話入門 9/19分復習
             学習合計時間 68.75h


英語学習ブログ、たくさん発見できます。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/38-c12b93a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。