33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
6月ももう3週目終了…。

今週は、サボリました。
というか、気分がのらないまま終了です。

水曜日リーディングボックスを利用しての模試をしました。
が、あまりの結果の悪さを目にして一気にやる気急降下です。

Part5 24/40
Part6 3/12
Part7 27/48
点数でいうと290点。
あ~もう、どうすりゃいいのよ( _ _ )..........o

確かに集中力を最初から欠いていました。
マークする位置を間違えたくらいです。
しかも2回も!!!

Part7は、さっぱり分からない問題ばかりでした。

相性が悪い問題ですませちゃいけないのだろうけど、
ここまで「分からん…」と感じたのは久しぶりです。

リスニング模擬として公式問題のVol2-2をやりました。
Part1 10/10
Part2 27/30
Part3 29/30
Part4 29/30
こちらは、何度も何度も聞いているモノですから当然の結果です。
むしろ、まだ間違える問題があるの??とショックです。

水曜日の模擬試験結果で爆死して
一応毎日、問題集とか広げましたが集中力が全く復活せず。
10回リスニング学習もただただCDの音源が流れているだけ…。

日曜日の本日は、昨年6月のTBRを聞きましたが
こちらもぼ~っと聞いていたので、内容がほとんど残っていません。
むしろ、聞いて来週の問題予測をしようとしている自分のちっぽけさに
嫌気がさしてきたほどです。

まんべんなく各Part学習をするという方法にムリがあるのでしょうか。
まずは頻出単語&構文を、把握するべきじゃなかろうか…。
テクニック本に頼っていて、実力が伴ってないのが如実になってきたのではないのか?

そんなことを考えていたら、本日1日オフだった時間もあっというまに終了。
計画している学習量の遅れを取り戻すどころか、さらに遅延してしまってます。

こんな心境で来週のTOEICはどうなるんすかねぇ。
試験に向けての焦りは全くありません。
むしろ今の悩みはPart5&6をどうしたらいいのか、ということ。

緑本を予定している10回やりとげても、結果がみえている気がしてなりません。
すでに10回以上はやっているのですから…。
しばらくは語彙力強化に集中すべきなのだろうか?と今のところは思っています。

ま、明日の5月TOEIC結果発表が、前に進むきっかけとなると思います。
