33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
受験票とどきました。

今回は名古屋市熱田区の名古屋学院大学です。
熱田区でも会場があるんだ…。
なんだかとっても不便そうな場所です。

7月受験分も申し込みをすませました。
昨年、久しぶりに受験した7月。
あれからもう1年も経つのだな~と
リピート受験であるお知らせメールを目にして
感慨もひとしおです。
3日坊主の私がここまでよく学習を続けられたもんだと!

楽しみながらの学習では、また途中で投げ出していただろうと
確信をします。
TOEICについての意見はさまざまあります。
それでも、私には必要なツールです。
TOEICの点数という目に見える結果があってこそ
落ち込んだり、奮起したりできる私ですもん。

話し変わりまして…
脳死のついてのニュース見ました。

私にはとても答えがだせません。
置かれた状況によって答えがどちらにもなる、ことがわかっているからです。
臓器移植すればという子供を抱えた状況であれば…
脳死と判定された子供を抱えた状況であれば…
どちらの答えをとるか、本当にそのとき次第です。

はっきりと言えることは
私が脳死となったら、すぐに臓器提供を!ということです。
最期くらいは、誰かの役に立ちたいと思うから。

さて、日曜日は子育てから解放されて1日オフです。
午前中はマンガ喫茶にて昨年の6月のTBRを聞こうと予定をしています。
その後は~、予定遅れている緑本を集中してやります。

そろそろ、先月のTOEIC結果が出るころです。
というか、早く知りたい!
その結果次第で、7/20東京での中村澄子先生のリスニングセミナーの参加有無を
決めようと思っているから。
セミナーの申し込みは6/23です。
それまでに、でるんだろうか…。

あ、FXね。
今週はボラが高い相場でした。
ポンド円の節目155円が分かりやすかったので、そこでポジションを持ちました。
そこそこの利益がでたので、旦那様に利益還元をしました。
喜んでくれました♪
トレードは所詮はギャンブルですが、誰かを幸せにできるものでもあるんです。
そうするかしないかは、自分次第ですけどね(^^♪


※ただいま集中学習期間のため、ブログ更新頻度を下げてさらにコメント拒否となっています。
  ぺんぎん太郎を応援してやろう!という方は
  下の拍手ボタンのクリックをお願いします。励みになりますので~※
