33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
6月1週目の学習内容
中村単語本 150個
神崎式200点Up術上・下巻 2巡目終了
緑本(シリーズ全巻を頻出項目別に並べ替え) 品詞、分詞、受動態、完了形項目終了
TOEICテストPart7を1問1分で解けるようになる本 Practice1全部とPractice2のメール項目のみ
・公式問題集vol1-3 Part7メール形式の問題を全部
 
模擬試験として
リーディングボックスの第1回目に挑戦しました。

・TOEIC(R)テスト リーディングBOX
TOEIC(R)テスト リーディングBOXジャパンタイムズ

ジャパンタイムズ 2008-10-04
売り上げランキング : 1534

おすすめ平均 star
starTOEIC問題に慣れるために。点数の目安に良い
star大変お世話になりました
star良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結果は
Part5 26/40
Part6 5/12
Part7 30/48
で、点数にすると330点と予想されました。
以外のいい結果!? 
5月受験でずっこけたおかげで、気合十分だったのかな??
それでも75分集中しただけで、どっと疲れました。
模擬試験でもユンケルを飲まなくちゃやってらんない!と思ったよ。

さて、一応800点超えになるためには
L:470 R:400でと配分を予定しているので
Part5 26→30
Part6 5→8
Part7 30→37
まで正答数引き上げなくては(・д・)ノなのだ!!

リーディングボックスは、少々本番より難しいとどこかで情報を仕入れていたのですが、
やってみてそれほど難しさは感じませんでした。
問題傾向もTOEICプラマガよりズレがないな~と思います。

そういえば、市販本の模試はZ会がだしている新TOEIC Testレベル判定模試が本番と同じくらいの難易度で評判がいいそうです。
逆に難しい模試といえば、TOEICテスト新・最強トリプル模試 ですね!こちらは、860点以上人を対象につくられているそうです。

来週も、水曜日にリーディングBOXで模擬試験やりま~す。
少しでも緑本効果がでるといいのですが…。

さて、FXね。
今日はFXやる人なら当然知っている:米国雇用統計でしたね。
私ももちろん21時半はPCを凝視してました。

今日も、すんごい動きでしたね~。
発表直後の爆上げにはついていけず…。
天井を確認してから、半値戻しを期待してフィボナッチでアタリをつけて
ショートで参戦しました。

そのほかは、5分足は見ずに1時間足でのんびりと10-50pipsくらいを目安に
ちょこちょことトレードを今週はしていました。
300pips損切りが1回。こいつはちょっと痛かったな…。
その後はな~んか読みづらくて、0.1枚のお試ししかやりませんでした。
が、0.1枚でも利益を積み重ねて+2580円也。
300pipsの敗因をしっかりと記録して、次につなげることができそうです。


※ただいま集中学習期間のため、わざとコメント拒否にしています。
  ぺんぎん太郎を応援してやろう!という方は
  下の拍手ボタンのクリックをお願いします。励みになりますので~※

