33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
今日から心新たに、学習スタートしています。

TBRを聞きながらエクセルで作成した計画表を再度眺めてみました。

あれもこれもと教材をやろうとしているな~と
感じたので、そのあたりを修正しました。

購入してしまった?ことは仕方ないのだけど、
どの本もやりこんだ、使い倒した!というまでの状態では
ないのです。

これまでやった教材で一番しっくりしたのは
中村澄子先生のものです。
なので、中村本を隅々まで暗記する勢いでやろう!と
いうことにしました。

今週1週間は、神崎先生の新刊2冊
新TOEIC TEST神崎式200点アップ術(上)
新TOEIC TEST神崎式200点アップ術(上)神崎 正哉

語研 2009-05-26
売り上げランキング : 51805


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新TOEIC TEST神崎式200点アップ術(下)
新TOEIC TEST神崎式200点アップ術(下)神崎 正哉

語研 2009-05-26
売り上げランキング : 50419


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、基本的なことを確認。

その後は、教材をやりこみ作戦です。

リスニングはこれまでと同様に、10回連続リスニング方式で。
part5・6は中村緑本を10回転。
Part7は、毎日シングル3問・ダブル2問取り組む
感じでやります。

問題の語彙力補強ですが、
まずは中村単語本2冊をしっかりやることにしました。
ウーゴは一時中止です。

このように修正した理由は、
やったはずの中村本から、ちゃんと似た問題が出題されていること。
しかも、その問題を間違えている…。
やったけど、身になっていない!という状況だからです。

最近、神埼本をポロポロ手に入れましたが、
やっぱり私は中村本に回帰します。
