33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
1年だけ使ったMP3が壊れましたので、慌てて買ってきました。

明日は公式CDをず~っと聞いて会場入りです。
直前は耳慣らしでリスニングと決めているから、
ど~しても必要だったんです。

iPod nanoにしようと思ってましたが、
動画を見るわけじゃない、単に英語学習用なので
今回は割り切って、超安いモノにしてみました。
また1年で壊れたらショックですからT-T )( T-T) ウルウル

本日の購入品はコレ↓Transcend社のMP320です。


USBメモリな感じで、容量は8G。液晶画面があるので、曲名や歌詞も表示できます。
FMラジオにもボイスレコーダーとしても使えます。再生速度も調整可能。
連続再生は15時間。
これだけ機能があれば、単に英語学習用と割り切ってしまえば十分です。
しかもお値段、4970円でした。

iPodは楽しみながらの総合英語学習に移行したときに
購入しようと思います。Pod castとかやってみたいしね!

そういえば、3月受験の直前に
CDデッキが壊れたよなぁ。
受験のたびになんか家電が壊れるのだろうか…。
じゃ、来月も何か壊れるの???

本日の学習(悪あがきです…)
・神崎式200点アップ術 リーディング編 解説部だけ1冊丸まる斜め読み
・神崎式200点アップ術 リスニング編 Part4熟読 Part1・2部分を斜め読み
・1週間でやりとげるリスニング 解説部だけ斜め読み
・東京リーディングセミナーPart5対策用レジュメ 斜め読み

今回の受験にむけての、反省は山ほどあります。
が、今日だけは過ぎ去った日々のこととして忘れます。
日数が少なくなってきた中で、随分と追い上げができたよね!って
自分を褒めておきます。

ユンケル、今回もしっかり持参です。
それからスペシャルフーズとして、バナナとキットカットも試してみます。
脳みそにいいかもね???

明日受験の同士さんへ
持てる力を出し尽くしましょう~!


