33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
午前中は豊田高専にて
TOEICプラスマガジン最新号掲載の模試のリーディングセクションだけ
やりました。

Par5 21/40
Part6 7/12
Part7 33/48

という結果です。

おい!Part5の成績が~!!!
ヤバイε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。
最近は、part7ばっかりやってたからねぇ。
それがこの結果を引き寄せた??

問題の傾向は、Part5は語彙・コロケーションものが多かったので
一番私の弱い部分をつっつかれたという感じです。
×問題は、全部その系列でした。
だって、知らないもん、できないからどうしようもないじゃんね。
知らない・分からない問題はすぐにマークして進んだ結果、
適当にマークした問題が多かったのでしょう、解答時間は11分でした。

全体の解答時間は1時間3分でした。
Part7は最近重視していたPartなだけに
もう少し点数が欲しかったです。
ひっかけ?とわかっていたのに、やっぱりひかかっていた問題とか
あったので、そのあたりを気をつければあと2個は正解になっていたかも…。
それでも、本番試験よりPart7は簡単だったと思います。
だからこの結果なのかもしれません。

試験までPart7演習の問題数を減らして、Part5をジタバタとやってみます。
