33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
3時には起きれず…
あ、正しくは目は開けたんだけど起き上がらずが正しい表現!
平日は3時から7時 週末は3時から9時で毎週合計30時間学習されている方の
真似をしてみたんですが、猿真似のレベルにも至らず!!!!!

ちょっとだけ、早朝学習です。

・中村東京リーディングセミナー配布Part5問題を1セット だけ(-_-;)
正答率26/40 脳みそが起動してなかった?実力?

間違えた問題をみると、
覚えていなかったものは置いておいて、
TOEICのトリックにまんまと騙されているものがチラホラ。
それが気になりました。

タイム計測をしながらやっているわけですが、
目標時間内に!という思いが強くて
荒く問題文を読んでしまっている、ということでしょう。

それにしても、3時に起きるってなかなかできないもんですね。
メリットとしては、
・睡眠をとって体を休めてからだから、頭がクリアーになってそう
・babyも熟睡している時間だから、横やりが入らず集中できそう
です。

でもね、早朝学習の体質ができるまでは、つらそうです…。
下手したら学習タイムゼロの日々が続きそうです。
試験直前期のこの時期に、気合十分だろうということを期待して
これにあえてチャレンジするべきか?
悩ましいところです。
