33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
夜の学習

・中村澄子リーディングセミナー配布のPart5問題2セット

正答率 29/40 33/40 でした。
Part5問題も久しぶりで、解くためのテクを思い出しながらでした。
まだまだ自分のモノとして使いこなせていないな~と
改めて感じました。

頻出単語も結構忘れてる…。

最近はリスニングとPart7対策に傾倒していたので、
それがいけないようです。
リスニングが多めで、リーディングも各セクションを
順序良く取り組んでいかないと、せっかく学んだ手法を
忘れてしまうようです。

今後の学習計画に、この問題点を盛り込んでいかなくては…
と思ったところ。

どうにも睡魔が襲ってきたので、いったん寝ますzzzzzzzzz

3時ごろに起きてこようと思います。
今日は、ロンドン&NY市場が休みなので、
心置きなく眠れそうです。
昼間はコンバージェンス確認でロングポジ→フィボナッチでイグジットしました。
が、それからも上昇してました~。
まだまだリカクポイントの判断が甘いようです。
ポン円の通貨に注目してからは、50pipsほどが軽くとれるので
今まで執着していたオージー円よりは、短期については相性が
よい通貨のようです。
それでも、スイングはオージー円のほうが調子がいいですね。
デイトレはポン円・スイングはオージーでしばらくチャレンジです。

それでは、皆さん、おやすみなさいzzzzzzzzzzzzz
