33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
今日は、参考になるというかお勉強させていただいているブログ紹介です。
(※勝手にリンクはってはいけないと思ったので、リンクはってません…)

TOEICに関して~は
TEX加藤さんの「TOEIC連続満点サラリーマンのブログ」です。
1日1問という形で問題を提供してくれます。
しかも最近は試験間近ということもあって、出そうな問題を公開中。
解説も詳しいので頼りになるブログです。
私もこういうブログを最終的には目指したいもんです。
      
FXに関して~は
子育てパパさんの「外為FXスキャルピング~ぐるぐ」です。
ご自身のチャート分析方法を、チャート画像も載せて
丁寧に解説してくれています。
シナリオのなるトレードとはこういうものだと、実感できます。
誰かの言いなりトレードしかできない人、とにかく読め!!!!って感じです。

どちらのブログも1回だけさ~っと読むだけじゃなく、
何度も何度も読むことをおススメします。
ちなみに子育てパパさんのブログは全部を5回読んだぺんぎんです。


本日の学習
・TOEICTESTリーディングの鉄則 Part7鉄則部分を復習
・千本ノック2 満点サラリーマンさんブログでおススメ問題の23問を復習

今日はリスニングパートできませんでした…。いやいや、やらない自分が悪いのよね!
でももう真夜中2時だから、寝ます。おやすみ~!

あ、今日ポジション造成したオージーは全部、買値上SLおけたので安心です。
上昇三角形にみえるから、上に抜けるのかな??
コメント
この記事へのコメント
真夜中までご苦労様[e:257]
毎晩、頑張ってますね。

そのブログは、私も知っていますよ。

たまに見ますが、単語の意味が解らない例文が多いです。
2009/05/22(金) 07:57 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 真夜中までご苦労様
はい、babyと寝てしまっても
真夜中に起きてくる体質ができてきました。
ま、試験が近いということもあるからでしょうけど…。

有名なブログですものね。ご存知でしたか。
単語が分からない??
う~ん、覚えたほうがいいですよ。
それほど難解な文章ではありません。
むしろ、あの程度は理解できないと目標達成は
厳しいでしょう。

勉強を続ければ、いろんな教材で出会う単語ばかりです。
そのうち覚えますよ。
2009/05/22(金) 09:05 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
こんばんは
 こんばんは。
 私も、その方のブログを読ませてもらってます。
 記憶力が凄い方ですよね。
 感心しながら読ませてもらってます。

 では。
 
2009/05/22(金) 18:35 | URL | konta #NHUCvmoU[ 編集]
ありがとうございます。
ブログの紹介ありがとうございました。私は全然しりませんでした~。それにしても連続満点だなんてすごいかたですね。
これから少しづつ読んでいこうと思います。
2009/05/22(金) 21:31 | URL | kumako #-[ 編集]
その他のブログ
私は最近、TOEICの文法・語彙問題を毎日一問無料で配信しているブログを見つけました。
6月から、外出時の空き時間に、携帯から覗こうと思っています。
http://a.mag2.com/0000105020/

です。
2009/05/22(金) 23:24 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: こんばんは
記憶力、確かに!
どうしてあんなに出題内容を覚えているのか??と
びっくりしてます。

焼き直し問題だからココでるかも?と
復習すべき問題の根拠もしっかりしているので
安心してブログの問題に取り組めます。

こういう内容の濃いブログは、頼りになりますね。
2009/05/22(金) 23:57 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
Re: ありがとうございます。
ぜひ、一度訪問してみてください。

文字数が多いから、一気に読むのは大変だからね~。
そうそう、少しづつ問題を解きながらさかのぼっていくのが
いいかもです。
2009/05/22(金) 23:58 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
Re: その他のブログ
発行元のコスモピアさんは、
私も使用している教材「でまくりキーフレーズ」の版元です。
だから、内容も期待できそうなメルマガですね。

毎日のペースメーカーになるといいですね。
2009/05/23(土) 00:02 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/356-74211963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
