33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうして毎回受験直前になると、
あれもこれもとやりたくなって、焦る自分になってしまいます。

少しでも点数を上げたい!思いがあること、
自分がやってきたことへの自信がないことの
相乗効果で起きてしまう現象なんだろうなっ。

焦るな~私。
決めた量をこなすだけだ。

今日の学習内容
・公式問題 vol3-1 Part3を10回リスニング
・TOEICプラスマガジン Part7問題 シングル6問 ダブル4問
・ウルトラ語彙力主義 Unit5

Part7は、神埼本の「7つのルール」を読んだので、少しは落ち着いて解けたかな?と
思います。正答率はでも良くない。65%です…。
設問をしっかり読めば解けた問題が2つほど。
シングルは3分以内、ダブルは5分以内に解答する体質はできあがってきたようです。

午前中はFXトレードのお勉強をしてました。
そのおかげ?で、午後からのトレードは結構いいシナリオを描けたようです。
デモトレだけどね。3回トレードで合計+150pipsほどでした。
トレンドライン&MACD&ローソク足のフォーメーションに注目をしてみました。
根拠のしっかりして&シナリオがはっきりしているポジションは、思惑通りの方向になかなか動かなくてもじ~っと待てるものですね。
だって、シナリオが崩れたら崩れたポイントに損切りをしっかり入れていますから。
いつもだったら、目先の動きに惑わされてしなくてもいい損切りか薄利決済です。
また少し成長できたようで、ちょっとうれしいな!

あとは今日のような良いシナリオを継続して描けるかどうかです。
それができなきゃ、デモトレを卒業することはできません。

コメント
この記事へのコメント
毎回受験するのだから
焦らず自分を信じて、決めた事だけを実行してください。

私は一応中学2年の英文法までは、疑問点なくなりました。
2009/05/21(木) 01:12 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 毎回受験するのだから
そうですよねぇ~。
頭で理解できても、心がなかなかついてこないです。
焦ってもしょうがない!って
毎回思うのですが、根が小心者なので(-_-;)

疑問点がなくなりましたか。
勉強した成果が出てよかったですね。
この勢いで中学文法制覇!
2009/05/22(金) 00:13 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/353-ad6462c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。