33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は雑誌「Reader's Digest」です。略して「リーダイ」ってやつです。

文章は簡単な英語で書かれていて、いろんな種類の記事が読める雑誌ということで紹介をされています。月刊誌で870円です。
「簡単な英語」ということで、買ってみました。興味のある記事もいくつかありました。が、私には難しい英文でした。読めないことはないんです。が、内容把握度は50%もあったかどうか…。B5サイズくらいの大きさにズラズラっと英文が印字されているのを見ただけで、ちょっとヒキます。(それでも絵や写真が多いほうだと思うのですが)
必死にくいついて読んではみたものの、読む速度が遅いので半分も読まないうちに翌月になってしまいやる気がなくなってしまいました。870円も払って勿体無いことこの上ない状態でした。

英文雑誌もので一番自分にあっているなぁと感じているものは、ジャパンタイム社の「週刊ST」です。日本語注釈がすいているし、英文レベルも本当に読むことのできるものです。内容を把握しながら読んでいると実感できます。また英語学習者向けの雑誌なのでTOEIC練習問題なども掲載されていたりするのも美味しいです。主要都市の駅の売店なで販売しているので、名古屋などへ出かけたときに買うか、ネットで音声付記事がUPされているので音声はダウンロードしてリスニングしたりとこれも美味しいです。

まずは週刊STで英文に触れていきます。TIMEとか最終的にスラスラっと読めるようになりたいですね。

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/35-fc2948af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。