33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・公式問題VOl3-2のPart3を10回リスニング
・中村澄子単語本2冊 ×問題のみ再チェック


先日の東京リーディングセミナーでのPart7対策の部分のみ
理解度があまりよろしくない?と感じたので
フォロー教材としてコレ↓を追加投入!
新TOEICテスト 速読速解7つのルール
新TOEICテスト 速読速解7つのルールDaniel Warriner

朝日出版社 2007-11-14
売り上げランキング : 116997

おすすめ平均 star
starパート7が時間内に解けるようになる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中古本で非常に状態がよいものが届きました。ラッキー♪
今日は、ざ~っと速読で一度全部読破。それからルール2つ分をじっくり読みました。
練習問題が容易すぎるような気がしますが、解説は非常に分かりやすいです。

問題演習用にコレ↓も購入ずみ。
TOEIC(R)テスト リーディングBOX
TOEIC(R)テスト リーディングBOXジャパンタイムズ

ジャパンタイムズ 2008-10-04
売り上げランキング : 1980

おすすめ平均 star
star大変お世話になりました
star良書
starコストパフォーマンスが良い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TOEICプラスマガジンのコピー問題が終了したら、これに突入です。

さて、FXトレードは、今日もMACDのコンバージェンス&ダイバージェンスでちょこちょこっと
いただきました。エントリー根拠はいいようですが、イグジットするところがよろしくないようです。
もっと利が伸ばせただろうに~というパターンが非常に多いです。
コメント
この記事へのコメント
追い込み
試験前の追いこみ学習をすごく頑張っていらっしゃいますね!
ペンギン太郎さんの頑張りには頭が下がります。
私も最近やっと英語の学習を再スタートさせました。
私のペースで進んでいきたいと思ってます。試験が終わったらぜひまたお話しましょうね(●^o^●)
2009/05/18(月) 23:42 | URL | kumako #-[ 編集]
part7対策本
私は、part7対策本は『1問1分で解けるようになる本』(小学舘)を今度買おうと思っています。

対策本の本を3~5冊買い、2ヶ月後の7月の試験と今回の5月の試験との点数差がどのくらいになるか

楽しみです
2009/05/19(火) 08:11 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: part7対策本
特化でもそうでなくても、ちゃんと勉強すれば結果はでますよ!
それを励みに勉強しましょう。

対策本については、別途記事にUpしておきますね~。
2009/05/19(火) 08:35 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
Re: 追い込み
この直前になにをドタバタと…って感じですけどね(-_-;)

babyがいて大変なんだけど、案外とペースがつかめれば勉強できますよ。
babyの生活リズムをつかむことと、周りの手をうまく利用するってところが
コツですかねぇ。
一人で全部抱え込まないこと!これ鉄則です。

はい、試験終了したらね~。それまでは勉強に集中します。
今度はぜひ我が家に来てくださいね。
試験終了したら改めてメールさせていただきます。

英語&FXのお話をしましょう。
チャートみながら、熱く語りましょう!
2009/05/19(火) 08:39 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/348-9d7acc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
