33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
ふぅ、なんとか最低限のミッション達成。

本日は
公式問題vol3-2のPart2-3 スクリプトチェック
TOEICプラマガのPart7問題 シングル3問 ダブル2問
ウルトラ語彙力主義 Unit3

久しぶりにPart2をやりましたが、28/30という正答率でした。
何度もやっている問題だからね、全問正解が当たり前なんだけど…。

Part3・4のスクリプトチェックは公式問題集VOL1-3まで一通り終了です。
が、まだまだ研究不十分な印象です。
もっともっと聞き込むと何か見えてくるのかなぁ~。
とにかく最低50回の聞き込みをやってみよう。

今日も3時間学習できました。

学習の合間に、寝かしつけたbabyの様子を見に行きます。
だいたい寝ている角度がズレてます。
今日は45度回転てました。ひどいときは180度回転してます。
そのままにしておくと、朝までには360度回転して元の位置に戻るのだろうか…??
ちょっと試してみたい、いたずら好きの私でしたクスッ( ̄m ̄*)
コメント
この記事へのコメント
babyちゃんは…[e:819]
ずっと見てても、飽きないよね(*^o^*)

試験日迄、あと2週間ですね。

私は初回の試験は、点数を気にしていないから、結構、気楽ですが、2回目から結果を出さないといけないから、勉強のスタイルだけは確立しておかないといけないです。

今日は、東海郵政のボウリング部の練習会で岐阜に行ってきました。

帰りに上郷のインターで、メガメロンパンを購入しましたよo(^-^)o
2009/05/17(日) 14:25 | URL | ヒカル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 22:33 | | #[ 編集]
Re: babyちゃんは…
そうですね、あと2週間です。

以前は試験が近づくと、あせってしまって
あれもこれもと手を出してしまし、すべてが中途半端でした。
計画をしっかり今はたててますので、
それにそって焦らずに学習を進められるようになってきました。

あとは体調管理が大事ですね!

メガメロンパン?おいしそうですね。
2009/05/18(月) 01:05 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
Re: 千本ノックの解説間違い
教えていただき、ありがとうございます。

私の英語力では、そのような部分は見つけることができません。
実力がつけばつくほど、そういう部分にも気づけるようになるのでしょう。

今は、そういうことはあまり気にせずに
評価の高い教材を何度も何度も解いて、自分の力にすることに
専念することが必要な時期だと思っています。

なので、あまり他の人のブログを見たり、コメント入れたりということは
私はあまりしないんですよ。
そいういう時間も学習時間にまわさないと、とても3時間学習はできません…。
2009/05/18(月) 01:16 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/346-ed44a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
