33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい~、琵琶湖から帰ってきました。
雨、予想通りに降ってきて、
かっぱ着て釣りをしてきました。

かっぱは大好きなアウトドアブランドmont-bellです。

ストームクルーザー↓

というちょっとお高いものを愛用しています。

マジめにぬれません。1日雨の中にいても、ホントにぬれないんだよ~。
今日も全くぬれずにいたので、感動でした。

mont-bellは日本のメーカーなので、サイズがぴったりでそこも気に入ってます。
海外メーカーだと、チビな私にはしっくりこないことがあります。
デザインもシンプルで飽きないです。

ちなみに靴はコレ↓

メレルのカメレオンです。
ハイキングシューズですが、軽いんだよ。スニーカー感覚で使用できます。
しかも色が鮮やかで、全部欲しいくらい。
これも以外にぬれません。

さって、今から勉強します。
遊んできて疲れてるからって、さぼらんぜ。
まずはリスニングから!

コメント
この記事へのコメント
まだ基本ができていない[e:447]
ところどころに、中学英文法の抜けがありますf^_^;

だから、TOEIC試験日迄、中学英文法の復習をする事にしました。
2009/05/17(日) 21:10 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: まだ基本ができていない
文法は大事ですよ。

TOEICは小手先のテクだけでは、とても800点なんてとれません。
文法は基礎中の基礎。
中学英文法は入門の第一歩、土台となるべきところです。
そこを手を抜くとは厳禁だと思います。

中学英文法レベルに不安があるようでしたら、
TOEIC特化学習を始める前に、その部分を徹底してやらないと
今後英語力を積み上げることは難しいと思います。

だから、中学英文法の復習にはいいことだと思います。
焦らずに、土台をしっかり築いてくださいね。
2009/05/18(月) 01:09 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/345-87096f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。