33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
今日は豊田高専図書館に行ってきました。
これまでは多読目的での訪問でしたが、
本日はPart7用練習問題としてTOEICプラスマガジンを借りてくるのが目的です。

TOEICプラスマガジンには模擬試験として1回分
本番さながらのテストが掲載されています。

バックナンバー5冊を借りてきました。
これで5回分の模擬試験をコピーできました。

ただし、リスニングのほうはやりません。
まだ公式問題集をやりこんでいない状況だからです。
いまこのような状態で他の教材に手を出すと
中村澄子先生の推奨する方法を否定することになるので
そのようなことはしません。

あくまでもPart7の問題をたくさん解くために
あえてPart7のところだけコピーしました。

本日の学習。
中村リーディングセミナー配布のPart5対策問題1セット。
千本ノック2の×問題を総復習。
ウルトラ語彙力主義のUnit1。

明日は病院でございます。
待ち時間の間に、中村単語本を×問題を全部復習したいと思います。
そのために、予約時間より早めに現地入りします~。

FXは3回トレード。
+66pips -50pips +50pips でトータル+66pipsでした。
2回目の-50pipsは再度チャートを眺めたら
どうしてあんなところであんなエントリーを??と自分でも嫌になるくらいの
失敗トレードでした。
トレードノートに失敗要因をしっかりと書き留めておきました。

デモトレードは本日で一度卒業します。
明日からはリアルトレード開始です。

当面は、レンジブレークのときだけ狙っていきます。


コメント
この記事へのコメント
図書館
ペンギン太郎さんは、いろんな図書館に行くんですね。

すごいです(*^o^*)
2009/05/14(木) 15:17 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 図書館
はい、マニアと言ってもいいかも…。

常時利用している図書館は
碧南・岡崎・蒲郡・安城・豊田高専 です。

図書館ごとに少しづつ特色があり、使い分けしてます。
例えば、
豊田高専・蒲郡→英文多読
安城→投資関係
碧南→地元だもん 子供の本を借ります
岡崎→自己啓発関係 
が、な~んとなく品揃えがよいかな?と感じています。

私は、読書量が多いので全部購入していたらすごい金額になります。
1ヶ月に多いときは50冊、少なくとも20冊くらいは読んでしまいます。
ゆえに借りないとやってけません。
速読でだ~っと読んで、「いいな!」と思ったら購入します。
2009/05/14(木) 19:54 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
速読できるなら(*^o^*)
本も短い時間で、たくさん読めるし、英語の勉強も捗りますね。

先程、英文法の問題集を久しぶりに解いていたのですが、途中から集中力がなくなり、誤答だらけになりましたf^_^;

これは、今の内に、集中力をつけておかないと、本番のTOEIC試験では………………
2009/05/14(木) 20:56 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 速読できるなら(*^o^*)
日本語の速読力は英語学習には活かされてません、残念ながら…。

集中力は必須です。
なにせ試験時間は2時間です。2時間英語の怒涛の嵐です。
特にリスニングセクションでは1秒たりとも気が抜けません。

だからこそ、最低2時間続けて学習できる体質も必要だと私は考えます。


2009/05/15(金) 01:26 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/341-d73c9f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
