33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
やった~!今日もbabyが朝寝してくれました。
午前中の学習Timeを確保!

公式問題Vol2-2のPart3・4のスクリプトを見つつ
聞くべきポイントとなるキーワードに色ペンでチェック。
キーワードがどのように別の表現で使われているか、
が今のところ私には分かりやすい点なので
そこに注意しておきました。

午後からはvol2-2のCDを聞きながら、babyと遊びます!

いい天気だったので、汚れていた網戸を手洗いして、
ついでに洗車もしてみました。
babyは水遊びに夢中でずぶぬれでした…。
水遊びで疲れて眠ってしまったのかな?

さ、まだお眠りしているので、ゆっくりランチがとれそうです!

FXは、今日は戻り売りがいい感じですね!
先ほど50pipsショートでうまいこといきました。
余計なポジションもたないように、気をつけよう。
ポンド円の動きに徐々に慣れてきたようです。
コメント
この記事へのコメント
上昇気流かな[e:733]
勉強時間やFXうまくいってるみたいですね。

7月25日の夕方から、中学校のクラス会が初めてあるので、出席します。
翌日の試験どうしようかな

9月迄、試験受けられないなら、今の内に、英単語をマスターしておこうかな?と思っています。

今日は、午後から健康診断がありますf^_^;
2009/05/12(火) 12:14 | URL | ヒカル #-[ 編集]
健康みたい[e:257]
健康診断は、何も異常がなかったです。

でも、メタボ気味のお腹になってるから、エクササイズしないとねf^_^;

ところで、TOEIC対策の英単語『新TOEICスーパー英単語』を買おうかどうか迷っています。
TOEIC特化なら、必須ですが、どうも、英単語の訳(日本語)がCDに吹き込まれていないようなので、車の中で英単語を覚えるのには向いてないようです。
でも、能率的な学習には、必要だと思います。
1005個の英単語だから、毎日30~40個覚えていけば1ヶ月で終わるから、自宅で学習しようかな?
因みに、現在、安河内哲也の『FORMULA1700』と言う大学受験用英単語集で600語は確実に覚えました。←まだ、その程度です
私としては、今一番興味のある英単語集はアルクから出ている『ユメタン』(木村達哉著)です。
2009/05/12(火) 19:07 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 上昇気流かな
クラス会ですか。それは楽しみなイベントですね。
翌朝まで楽しむ可能性はありそうですね…。

私が同じ状況だったら、やっぱり受験するなぁ。
TOEICは昼からだし、自分の遊び的な部分をひきあいにだして
真剣モードの部分を予定を狂わすのは嫌だからです。

遊びも一生懸命だけど、勉強も一生懸命なそんな自分が理想です。
だから、やせ我慢で受験しちゃうだろうな~。

英単語マスターは必須ですよ。
試験を受ける受けないにかかわらず、いずれは通る道です。
今からでも始めたほうがいいですよ!
2009/05/13(水) 01:17 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
Re: 健康みたい
健康を確認できて、良かったですね。
元気なカラダがあってこそ、いろんなことに挑戦できますからね。

えっと、ヒカルさんは6月からはTOEICの点数Upが目的学習ですよね?
だとしたら、大学受験用単語集はやめたほうがいいです。
ユメタンも確か受験用ですよね?買うならやっぱりスーパー英単語ですよ。
同じ1000個単語覚えるなら、得点Up近道のビジネス英単語覚えたほうがいいです。

総合的な英語力Upと同時進行ですか?
としても、大学受験用の単語集2冊やるくらいなら
Duo3.0を購入したほうがいいような気がします。

2009/05/13(水) 01:32 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
アドバイスありがとう(*^o^*)
とりあえず、7月の試験は受けます。
約2ヶ月の特化型勉強で、どのくらい点数が伸びるか興味有りますからね(^O^)

単語集も『スーパー英単語』を買いますね。
あとは、『公式問題集』と『千本ノック』2冊とリスニング対策本を購入して、6月は、英単語と対策本を中心に勉強し、6月末に『公式問題集』で実力チェック(本番形式でテスト)、7月中は、試験日迄、とくに弱いパートの弱点補強をして、本番に望みます。

とりあえず、今回の試験は有るもので、必要最低限の勉強を繰り返しやっていきたいと思います。
2009/05/13(水) 11:45 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: アドバイスありがとう(*^o^*)
公式問題集は、すぐに解いたほうがいいですよ~!
実力チェックは本番でいいじゃないですか?
試験傾向を知り、試験形式になれるためにも
何度も何度も解くことがいいですよ。

どんな問題集をやるより、まずは公式問題を開くべし。
これは、鉄則です。

実力チェック用は、模擬試験などを利用してくださいね。
2009/05/13(水) 21:56 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 22:17 | | #[ 編集]
鍵コメのHさんへ
はい、そのほうがいいと思います。
2009/05/14(木) 00:37 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/339-f6a55912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
