33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
ヒルキ本「直前の技術」10-11日目の2日分を復習。

Part3と4のテクニック部分です。
中村本の「1週間でやりとげるリスニング」では、
ちょっと説明不足をヒルキ本が補ってくれてます。

これから、公式問題を解きつつ、ヒルキのテクニックを照らし合わせて
再度公式問題をどこにポイントを絞り込んでのトレーニングが
必要なのかチェックします。

あ、babyが起きちゃった~。
残りは夜学習だね。

コメント
この記事へのコメント
母親は大変f^_^;
毎日、babyちゃんの様子を見ながら、合間にする勉強は大変ですね。

でも、愚痴ひとつ言わないで、時間を工夫して勉強しているペンギン太郎さんには、いつも、頭が下がります。
頑張ってくださいね。
2009/05/11(月) 14:19 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 母親は大変f^_^;
そうですね、楽とはいえないですね~。
いつ起きるか?と常にそっちにも気がいきますから
集中するってことができません。
いつ勉強できる時間がくるのかさえ、
子供の行動次第ですからねぇ。

でも、笑顔1つでそんな不満は吹き飛びますよ。

勉強したいのはこっちの身勝手ですからね。
子供にその部分の不満をもつことじたいが間違ってます。

はい、工夫と熱意さえあれば乗り越えられることですよね!
がんばります。
2009/05/12(火) 02:06 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/337-259e5d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
