33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
本日は、お腹に住んでいる子宮筋腫の定期検査でした。

先月とったMRIの結果から
摘出手術とあいなりました。

でもね、すぐにオペじゃないです。
輸血の事態に備えて、自分の血をストックするために
採決を何度も受けるんだ~。
そのために、半年前からいろいろ準備あるんだよ~。

で、来週からその準備です。

オペは年末か、年始だね。

なので、
なにがなんでも年内800点!!!!

オペの話をきいて、
「わ、絶対に11月試験までに800点とっておかなくちゃ」
とまず思ってしまった、私はかなりのTOEICオタクだ…。
他に考えることなかったのだろうか(笑)

入院先はbabyを出産したところでもあり、とってもキレイな病院で、且つ病院食がウマイ!
なので、心配はしてません。むしろおいしい食事が上げ膳据え膳なところが楽しみ??

今後のTOEIC受験予定を決めました。
5/31のあと、11/29まで全部受けます!
6/28・7/26・9/13・10/25で最後は11/29
怒涛の6連発だ~い。

受験費用、FXで稼がなくっちゃ(^_^.)
コメント
この記事へのコメント
年内目標達成バンザイ[e:820]
ペンギン太郎さんが目標達成できるようにお祈りします。

私も6月は、遠慮しておいて、7月からの年内の試験は全部受けるつもりなので、よろしくお願いします。

英語学習は、ずっと継続してやらないと、直ぐに忘れてしまいますから、『満点取るまでは!』というつもりで、継続していきたいと思います。

また、2時間集中しての自主学習は無理ですから、本番の試験で、集中力の養成もしないといけませんし、本試験を多く受ければ、それだけ、問題の傾向や自分の弱点がもわかりますからね。

今月末の試験は、一問一問を考えて解答して、誤答率を少なくしようと考えていましたが、毎回、受験することに決めたので、よくみなさんが言われているように、穴埋め問題は30秒以内、読解問題は1分以内に一問を解答するようにして、とりあえず、全問解答するペースを身体に覚えさせようと思います。

私の持っているテキストのコラム欄に、「少しずつ続ける5年間」と「スタートダッシュで終わる5年間」では、皆さんの5年後は大きく変わります。

と書いてありました。
仮に最初の1年で、目標の800点が取れたとして、そこで、止めてしまっては、最初の1年で500点の人でも、5年後には、追いつき、追いこすかもしれません。

だから、私のこれからの人生、毎日どれだけ英語学習に接しられるかわかりませんが、毎日、継続して行きたいと思います。

定年まで、毎日、勉強していれば、さすがに、世間一般からみれば、英語の得意な人になると思います。

PS.今度の試験後は、是非、一緒に本屋に行きましょうo(^-^)o
2009/05/08(金) 17:46 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 年内目標達成バンザイ
ヒカルさんも、目標達成目指してともに進みましょうね!

あ、でも連続受験は無理しないでくださいね。
まずは5月の受験の感触と、結果から
今後のこととか判断されてからのほうがいいんじゃないかな…。
ちょっと心配です。

あの、試験は考えている時間ないですよ。
全問回答ペース、の考えOKだと思います。
全問マークするリズムを養いましょうね。

試験後の書店行きいいですね!
私も神崎本を吟味したので、一緒にいきましょう。
2009/05/08(金) 19:59 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
アドバイスありがとう[e:257]
試験は、毎月だと、確かに、試験の特化型勉強になってしまうかもしれないから、2ヶ月ペースにして、みっちり、ノーマルな勉強をやり、実力を養いながら、テクニックも身につけていくようにした方がいいのかな

1回受験止めれば、テクニック本とかも数冊買えますからねo(^-^)o

「TOEIC&神崎」って、Amazonで検索(勿論からですよ)したら、本のコメントしていた人が書いていましたが、神崎さんはTOEICを40回以上受験していて、990点満点を10回以上取ってるらしいですね

確かに、その人の書いた本(特に単語集)なら、TOEIC試験にマッチしてると思います。

一応、通勤時に車の中で聴きながら覚えられるものを、一冊買いたいと思います。

そろそろ、写真を撮りにいかないといけませんね。
当日に【免許証】を忘れないようにしないとねf^_^;

ペンギン太郎さんも、一気にに700点を越して、800点UPしてください(*^o^*)
2009/05/08(金) 20:44 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: アドバイスありがとう
特化本の書いている方がどいういう人なのか、
確認することが大事ですね。
TOEICを最近受験していない人とかは、最近の試験傾向をもりこんでの本ということには
ならないでしょうから、なるべくなら避けるべきかな、というのが私の意見です。

通勤時間のリスニングはいいですね!
ながら学習も大切ですものね。
神崎さんの単語本は人気ありますから、いいと思いますよ!
ヒカルさんには、コーパスがいいかなぁ~。
2009/05/09(土) 09:13 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
6連発!!
お~怒涛の6連発ですか!
私もペンギン太郎さんに触発されて!ってことでもないのだけど7月の前に6月も受けてみようかなって気になっています。なんかね~5月受験見送ったらなんだか自分だけがお祭りに参加できないみたいな寂しい気分になっているのだから不思議です。もうすっかりTOEICが生活の一部になっているみたいな感じなんですよ。さすがに6連発とは行かないまでも、1月、3月に続き、6月、7月、11月と3連発で攻めてみようかと思っています。状況によっては9月も参戦するかもです!今日も本当は1週間の仕事疲れもあってのんびりすればいいのに、朝起きた瞬間から、「さ~今日も勉強するぞ!」と思えた自分、結構好きです♪
2009/05/09(土) 21:31 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
No title
子宮筋腫、大丈夫ですか~?
私が産後体型が戻らず、悩んだ末に買った本、
『骨盤ネジ締めダイエット』に
子宮筋腫にも効果がある、と書いてありました。
良かったらお試しを~。
年内に800点!!
私もがんばらなきゃ!!と思いました~♪
2009/05/09(土) 22:54 | URL | こと #-[ 編集]
Re: 6連発!!
今日も勉強するぞ!って素敵ですね。
私も義母から「babyみてるよ」ってセリフいただくと「わ!勉強できる♪」と思うんですよ。
学生時代にはなかった感情ですね、勉強できることがうれしいなんて…。

手術のことがあるので年内がちょうど一区切りなイメージです。
一区切りつけると同時に800点の壁を越えたいがために
やれる範囲のことはやろう!という気持ちを行動にだしてみました。

私も生活の一部となってきてますね~。
勉強を毎日できることも、日常生活のリズムにすっぽりとおさまったということでしょうし。
2009/05/09(土) 23:06 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
Re: No title
大丈夫かどうかよく分からないんですぅぅ。
先生の話を聞いていると、「おぉ、結構しんどそうだ」と思ったんですけど。
筋腫とれば、お腹がへっこむ?日ごろの貧血症がよくなるのかな~?って
気楽に構えてます。

オペまでまだ日にちありますし、病気のこととかも徐々に調べていけばいいか?
ってかなりのんびりしてます。

ホント、今現在、お腹が痛いわけでもないですからね~。実感ないですよ。
筋腫と一緒に脂肪も吸引してくれんかのぉ、くらいにしか思ってません(笑)
MRIの画像も、筋腫の位置より、どれが皮下脂肪の映像?って思ってたくらいです…。

ねじ締めダイエットっすね。早速読んでみます。よい情報ありがとうございます。

ことさんも、一緒にがんばりましょうね!
2009/05/09(土) 23:17 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
お大事に。
自分との身体との折り合いは
すべての根底にありますよね。

私はホルモン治療のみで、お腹は切っていないんですが
治療することで、嘘のように貧血が改善され
生まれ変わったように楽です。
少なくとも、貧血改善だけでも大きな価値ありだと思います。
こんなにも違うものかと思われるはず。
お大切にネ。
2009/05/09(土) 23:30 | URL | Lucy #pOTqKlUg[ 編集]
Re: お大事に。
貧血改善だけでも、かなり幸せになれそうだなぁ~。
ぽっこりお腹も少しはひっこむだろうし…。

手術に備えて、体力なども準備していきます。
2009/05/10(日) 17:13 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/332-d15adbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
