33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
知りませんでした~(→←) アチャ
名古屋で一般者さんがIPを受験できるところあるんですね!

いや~、もっぱら大企業か、大学のTOEICコース受講者さんのみ
だと思ってんです。

留学ジャーナルのHPをチロリとみたら、
あるじゃないっすか!IPがっ。

ちなみに名古屋は5/9です。
一般者さんは5250円で受験できるそうです。
でも、結果はいつ受け取れるんですかね~。
受け取れる日づけによっては、
5/31の本番までに何か対策を練れそうですけど…。
あまりのショックで本番もこける可能性もあるぞ…。

ってことで、やっぱりIPは検討せずに
今後も正式なTOEICだけで勝負します!

さて本日は、予定通りの量をこなして
それから中村澄子氏の単語本をざ~っと2冊チェックしました。
英語→日本語で即答できるかどうかでチェックです。
もちろん勘で回答したものは×にしました。
結果…、半分くらい×でした\(◎o◎)/!
NintendDSでトレーニングした成果がでてないじゃん!
あきらめず、しつこく音読筆写でやり遂げます。

1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ (祥伝社黄金文庫)
1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ (祥伝社黄金文庫)中村 澄子

祥伝社 2006-09
売り上げランキング : 8578

おすすめ平均 star
starTOEIC対策としてなら
star単語の選択は文句なし、、レイアウトと解説が不十分
starコストパフォーマンスのいい単語集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ (祥伝社黄金文庫 な 7-7)
1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ (祥伝社黄金文庫 な 7-7)中村 澄子

祥伝社 2008-12-11
売り上げランキング : 6100

おすすめ平均 star
star残念
star単語がいくつか同じものがある
star名物のコラム内容が宣伝になりガッカリ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんかね、にくいくらいにトリックじみた問題があるんですよ。
例えば…
<periodical>
私の脳みそでは、う~ん期間っぽい意味だったという記憶があるんです。
で、選択肢をみて、期間、定期刊行物、定期購読 とか並んじゃうと
「???」なんですよ。

知識のあいまいさ加減がわかって、いい本ですね!

さて、Part7の練習問題が少ないので、なにか教材追加を検討中。
中村澄子本に紹介されている洋書のこれ↓がいいようですが…
Tactics for Toeic: Listening and Reading Test
Tactics for Toeic: Listening and Reading TestGrant Trew

Oxford Univ Pr (Sd) 2007-08-30
売り上げランキング : 3501

おすすめ平均 star
starボリューム満点
starボリュームのあるパック教材
star安価にした日本語版の発売を望みます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

解説ももちろん英語だから、ちょっと使いこなす自信がないです…。
あ、900点を目指すならこの1冊は通る道なんですけど。
円高の今なら安く買えるってことで、今買っとく???か迷い中。

別案としては、単に問題数をこなしたいってだけなので
豊田高専図書館にいって、TOEICプラスマガジンのPart7のところだけ
コピーしてきちゃうって案。これなら資金もだいぶセーブできるなぁ~。
ちょっとケチくさい??

いずれにしても5月中は問題足りてるから、もう少し考えてみましょうか。

Tactics for Toeicの中身が見れれば一番いいんだけどさ~。
あれビニールパックされるから、解説の英文がどれくらいのレベルか
確認できないんだよな~。
お持ちの人、どんなレベルか教えてくださいm(__)m
675点の私でも読める??理解できる??
コメント
この記事へのコメント
すみません
そうですねf^_^;
ごめんなさい


社会人と学生と尺度が違いますからね。


最近、TOEIC試験について調べてみたのですが、同じ日に同じ会場で試験を受けても、部屋により、問題が違うこともあるらしいですね。
2009/05/07(木) 16:43 | URL | ヒカル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 19:57 | | #[ 編集]
Re: すみません
えっと、1つ前のコメントについては
削除させてもらいました。

残しても問題ないレベルと判断しましたが、
不快に思う人もやはりいらっしゃるのでは…
と感じたので、ご了承くださいませ。

あの、ありのままにコメント残してもらえればいいですよ。
私も遠慮なく返信しますし…。お互い様です。

問題が違う…
そうみたいですね。
簡単な問題こ~い!って念じておきます??
2009/05/07(木) 20:42 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/329-7f4af722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
