33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
昨日のセミナーで得たことをもとにして、
とりあえず5月末までのスケジュールを再考しました。

part3・4は3つづつ
part7はシングルを3~5個 ダブルを2個

を最低限毎日やることにしました。

今日は、外出していた夫が意外にも早く帰ってきたので入れ替わりで外出することができました。
外出できることが分かったら、すぐさま英語学習本をカバンにガシガシと入れて図書館へ飛んでいきました。

で、リーディングセミナーで配布されたPart5重要問題集を元に、文法参考書のForestで
基本的な知識を再チェックしました。
頻出問題項目をざ~っと読み直したことで、一応は知識の骨の部分ができたものとして
あとは繰り返しの演習に今後入ります。

いつまでも文法書を読んでいては時間かかりますからね~。
演習で何度も間違える部分は再度Forestに戻って理解する
という順番でいきます。

Part5対策は、一応このセミナー配布の問題集のみで今回は行きます。

リスニング対策がかなりおろそかになっているので、
残された日々はリスニング中心に学習を進めます。

昨晩、中村澄子先生にセミナーのお礼メールをしておいたら
早速返信してくださいました。
いただいたメールは超重要メールフォルダに保管しました!
くじけそうになったら、このメールを読んで励みにします。

当面の目標:11月TOEICまでに800点とって、中村先生にお礼メールをだす!

それでもって、
来年のでるであろう「千本ノック3」(勝手に想像題名ですよ)に体験談を載せてもらう

さぁ、今晩からイメトレして引き寄せまっせ(笑)
コメント
この記事へのコメント
新たな目標で再スタートですね(^O^)
おはようございます(^O^)

今日は、生憎の雨の中で、仕事ですf^_^;

『千本ノック3』にペンギン太郎さんの体験談が載るといいですね(*^o^*)

もしも、掲載されたら、『千本ノック3』は2冊買って、1冊は保存用にし、もう1冊は、【目標ペンギン太郎】と書いて、徹底的に勉強しますね(^_^)v

6月受験するなら、申し込みをしなければいけませんね。
2009/05/05(火) 06:25 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 新たな目標で再スタートですね(^O^)
> 6月受験するなら、申し込みをしなければいけませんね。
そうですね~、いつもネット申し込みなんで5/7~開始ですね。

今日は冷たい雨でしたね。
カゼひかないようにね!
お仕事お疲れ様です。
2009/05/06(水) 00:02 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/328-466189ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
