33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
昨日から、「1日1分 千本ノック2」を再開です。

久しぶりに手に取ったので、まずは一気に掲載されいる159問を
本番さながらのスピードでチェックしました。
結果、66問が不正解。つまり正答率59%です。

ざ~っと見て苦手な項目かな?と感じたのは
過去分詞とか受動態とか、適切な形?の動詞を選ぶこと。

あとは、語彙問題です。
こればっかりは覚えるっきゃないしね。

全部で6章あるうちの4章目まで、×問題を音読筆写しました。
東京セミナーまでには3回転目の復習まで終了させます。

それが終了したら、Forestにて苦手項目を熟読します。
で、4回転目に突入です。
このペースでいけば、月末までに予定していた5回転は達成しますね!

1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)
1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)中村 澄子

祥伝社 2009-03-10
売り上げランキング : 1084

おすすめ平均 star
star頻出問題満載!
star実質値上げは残念
star音声ダウンロード有料化?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



公式問題は、あと少しで予定ペースに追いつきます。(明日には大丈夫かな?)
ただいまvol3-2です。

この3-2のPart7が苦手です。
特にTylart Electronicsの問題がダメです。

コンピュータ販売会社の保証期間とか問合わせ方法とかの文章なのですが、
なじみのない単語ばかりで、???です。
ゆっくりと精読してみましたが、やっぱり??です。
が、気にせずに進めていきます。
私の実力がUpすれば、そのうち「な~んだ、簡単じゃん」と思う日がくるはずですもんね。

FXのほうは、中期用口座でポジション造成しました。
オージー67.05です。最初は66.81で指値してあったのですが、
すこーしばかり届かず。すぐに成行きでエントリーしました。

買値上SLにしたので、あとはのんびり構えてます。

明日のFOMCでの動向、
クライスラー関係の動き次第で、また作戦を練ります。

短期はデモトレ継続中。
以前LLさんに紹介していただいた、
短期トレーダーさんのブログ(子育てパパさんとMayuhimeさんのブログです)を
プリントアウトしました。

この二人のブログにでてくる解説は、基本中の基本のことが丁寧に書いてあるので
このパターンをしっかり頭に焼き付けたいと思います。
焼き付けるために100回読みます♪

特に子育てパパさんのブログは、分かりやすいです。

私と同様に短期トレードでグルグル頭さんには、おススメですよ。
コメント
この記事へのコメント
セミナーに向けて
いよいよセミナーに向けて、予定どおりの進捗状況になってきましたね(^O^)

ペンギン太郎さんのような人(TOEIC試験結果700点前後)でも、千本ノック2の正当率がそんなものなんですねf^_^;


現在、FXは、また、個人投資家が市場に戻って来てると、先日、テレビ番組で言っていました。

毎月、15000円くらいから、証券会社が用意した50位のパターンから、自動売買してくれる初心者にやさしいサービスがある会社が紹介されていました。
それなら、気楽にやれるかな?
と思いました。

私の方は、今から、文法事項は、問題集を中心にし、実践的な問題に取り組みたいと思います(但し、問題集と言っても、高校生用ですがね)。

あと、三段階に音声スピードが異なる英会話の本があるので、全部で40本近くの会話文(8~25行位)をステップ1から、CDの音声に合わせて、とりあえず、試験日までに、100回ずつ、ひととおり音楽する予定日です。

今回の試験が終わったら、公式問題集3を購入し、それを解きながら(多分、初受験では、時間不足になっていると思いますから)、試験形式慣れし、あとは、時間内で解答し、誤った問題の傾向を掴み、それに沿った苦手な分野や問題形式を克服すべき、勉強もして行きたいと思います。
恥ずかしい話ですが、最初の試験の目標点は、300点突破です。
得意なボウリングなら、10Gに1回なら、250点突破するんだけどね(^O^)


では、ペンギン太郎さん、気をつけて、セミナーに行って来て、刺激をいっぱい貰って来てくださいねo(^-^)o

行ってらっしゃい(*^o^*)
2009/04/29(水) 03:42 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: セミナーに向けて
私の点数は受験テクでとったものでしょうから、
真の実力でとくとそんな正答率だと思います。

どんな教材&学習方法でもとにかく継続することですよね。
同じ教材を何度も何度もやることの効果はありますよ!

FXの自動売買ですか…。
初心者さんが最初の判断のツールとして使用するなら、それもアリだと思います。
が、個人的にはおススメしません。
どんなシステムで自分自身の裁量が必要ですからね。
最初は勝っても、継続して利益を得ることの可能性は限りなくゼロでしょう。

厳しいようですが、初心者さんが気楽にやれるところじゃないですよ相場の世界は。
私自身も気楽に初めて、痛い体験をして、そこから少しだけ這い上がった経験があるからこそ
このことだけは、はっきりと言えます!

セミナーはたくさんのことを吸収してきますね。
楽しみです!
2009/04/29(水) 10:27 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/321-c6d40c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
