33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
組んだ予定では日曜日は、基本的に学習はお休みなのですが
遅延対策中なので今日も公式問題をやりました。

なんとか4日遅れというところまで、もってきました。
Part7は何度か解いたということもあるのでしょうが
だんだん長い文章もあまり鳥肌たつことなく読めるように
なってきた気がします。

ただし、新聞記事系は苦手です。
e-mailものはわりと読める感じです。

となると、次のTOEICでは
新聞記事ものは一番最後に取り組むほうが無難なようです。

公式問題以外のTOEIC対策本を書店にいったときは
立ち読みして、いろんな文章の話の展開パターンを
頭に入れておく、ということもいいのじゃないかと思ってます。

例えば、Part3問題。
お店で商品を問合わせ→品切れ→支店に在庫あり
の流れがパターンとしてあるじゃないですか。
part4問題まら、空港で飛行機が天候により飛ばない→代わりの飛行機の案内→掲示板よく見て
の流れもよくあるよなぁ。

あくまでも点数Upの小細工ですけどね。
このパターンが頭に入っていれば、最悪その流れで
回答できそうです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 07:03 | | #[ 編集]
ヒカルさんへ
かしこまりました。
2009/04/27(月) 09:45 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
こんちわ
 だいぶ遅れを取り戻してますね。
私は予定を大まかにしか組んでないんで遅れてるとかがないんですが良くないですよね。

 THE SECRET見ました。引き寄せの法則ですね!最近は寝る時に、TOEIC900点ぐらい取って英語を使って働いている自分を妄想しながら寝ています(笑)ボードはまだ作っていませんが作っている時ってきっとワクワクして楽しいんだろうなぁって思います。そういったプラスの考え方が大切なんでしょうね。こうなりたいっていう姿だけを思ってマイナスな事は考えず過ごしていきますよ~~

素敵なDVDの紹介&本有難うございました。
2009/04/28(火) 02:27 | URL | nicole #-[ 編集]
Re: こんちわ
結構甘く組んであった予定なので、それを遅れるとさすがに「ヤバイ!」と思ったわけですよ。
こんな状態じゃ、東京までいく資格がない!って感じです。

ビジョンボードづくりは、とっても楽しいですよ。
写真はPicasaのWebアルバムで検索するといいかも。
英語で検索してもいいし、日本語検索でもいいし、試してみてね!

ビジョンボートは今、PCの横においてあります。
PC画面をみるついでに、横目にチラリと入ってくるので
結構いい場所かな?と思ってます。

nicoleさんに何かいいヒントとなったようで、よかったです。
ちょっとはこのブログ、誰かの役にたってるんですね~。
そう実感できることは、私にとって幸せなことです。
2009/04/28(火) 08:12 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/320-86f10ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
