33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
はい、無事に本日も学習できました。

公式問題活用学習は、リスニングセクションのみ予定ペースに
追いつきました。
リーディングセクションはただいま8日遅れとなっています。
明日からはリーディングセクションを集中的にやって
こちらも予定ペースに来週中には予定ペースに追いつきます!

「出まくりキーフレーズ」は順調。
リーディングセクションのほうが2回転目終了です。

今日は、東京行きの新幹線チケットをとってきました。
もちろん金券ショップ活用です。
GW中は、よく金券ショップで販売されているビジネス回数券という
ものが使えません。そのかわりJR株主優待券を利用して
少しだけ安く乗ることができます。

株主優待券だと正式価格より2割引でチケット購入ができます。
この株主優待券が金券ショップで1枚1000円でした。
結局トータルで500円安く購入できました。
たかが500円、されど500円なり~。ランチ代金が節約できたからよしとしましょう。
JR窓口に行く前に、ちょこっと金券ショップによるだけですからね。

来週は、セミナーを受けているんだなぁ~。
下手に体調を崩して東京に行けないと悲しいので
来週は体調管理優先で過ごします。

※お知らせ※
過去の記事にある「本のプレゼント」ですが、残り2冊です。
ご興味のある方、ど~ぞ遠慮せずにお申し出くださいね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
 ペンギン太郎さん、こんにちは。
 セミナー、いよいよ1週間後ですね。

>公式
 私もやってます。
 リーディングは、解説が少なくて、やりにくいです。
 特にパート5,6は、苦戦しています。

 では。
 
2009/04/26(日) 14:00 | URL | konta #TotmYt1Q[ 編集]
Re: こんにちは
はい、1週間後にお会いしましょう!

確かに公式は解説が少ない!
どうしてそういう日本語訳になるのか??なところが
結構あります。

文章の構造も?なものもありますし…。

私の場合は、そういう箇所は深追いせずに
音読筆写だけで次へ進みます。
だって、私にできることはソレしかないですもん。

実力がつけばついてくるほど
分からない部分というのも見つけられるように
なっていくのでしょうね。
2009/04/26(日) 23:24 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/319-b545f02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
