33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は珍しく2時半(夜中の)に起きてみました。

昨晩はbabyとともに21時からスヤスヤと眠りにつき
はっと気付けば2時。
再度眠ろうかと思いましたが、たまにはがんばって起きてみよう!って
ことで起きてみました。

予定より大幅に遅れている公式問題に取り組んでみました。

Part3と4を集中的にやりました。

何も見ずにリスニング→スクリプトの英語の部分だけ見ながらリスニング→日本語訳を見ながら熟読→覚えてない語彙を音読筆写→スクリプトを見つつCDと一緒に音読→何も見ずにリスニング

という順番でやっています。

熟読すると案外に理解できる文章のほうが多いのだと改めて気付きます。
これが、リスニングだけだとどうして理解できないんでしょうね…。

音のシャワーをもっと浴びなくてはと、思いました。


それから、FXチャートのカスタマイズもしてみました。
今はDealbookをメインにしています。
が、メタトレーダー4をインストールしてみました。

MT4のほうがサクサク動くので、いい感じです。
それにMT4のついてのブログもたくさんあるので
分からないことは検索すればすぐに答えがみつかります。
もしかしたら、こっちのチャートツールのほうが
いいかもしれません。

だって、MT4はNYダウも金も石油チャートも表示できるんですもん!
まだまだ為替は株と連動した動きですから
NYダウの同時画面表示は、PC1台でトレードしている身には
おいしい部分ですね。

これまで使用していたテクニカルMと、新しく試しているテクニカルFを
どううまく併用していくか、トレーニング中です。
これまでのところ、惨敗です…(ToT)

MとFが同じサインを出したときのみにエントリーしてみようかしら…
パラメーターが相性悪い?
とかぐるぐる考えているうちに、あっという間に時間がたってしまいました。

英語を先に終わらせておいて良かった!
FXと向きあう時間を減らして英語学習にシフトするか、が課題です。
う~ん、手っ取り早いのは自分スタイルを確立するだけなんですけどね。
確立したかな~と思うと、底辺から崩されて再構築するはめに。

ま、そんな作業も楽しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/318-7e9b56cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。