33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
今日は、講座をご紹介します。

自分らしい働き方は何かということで、
仕事と私生活両方を大切にした(つまりワークライフバランスってことね)
キャリアデザインを考える講座です。

開催場所は、愛知県名古屋市です。
5/23・30 6/21の3日間です。
愛知県在住の方でご興味の方ご参加くださいませ。

講座について質問がある方は
直接PIキャリアプランニング様にしていただくか
私へ質問していただいても結構です。(講師の方と直接メールやりとりができますから)

講師は私が昨年お世話になった先生です。
とても素敵な女性です!

講座内容はこちら→PIキャリアプランニングHP
ご参照ください。

ちなみに、講座をお手伝いを私させていただきます。

さて、今日の英語学習~。
でまくりキーフレーズを400個目までやりました。
でもこれだけです。

え?何してたの??って。
FXチャートを眺めたり、FXブログやらトレードノートを読んでたりしてました。

短期売買の方法が分からなくなってきました…(◎o◎)/!
もう自分がどんなトレードしたいのか、頭の中ぐるぐるぐるぐるどか~んです。
スキャルでコツコツいくのか、デイトレで割りと大きくとりたいのか、etc.
そもそも、短期したいの?とか。

もうしばらく、ぐるぐる考えてみます~。



コメント
この記事へのコメント
やはり相場は…
タイムリーににらめっこしてないといけませんからね(^。^;)
順調に上がってるときはいいけどね。
私は昔、先物取引で大借金をしてしまい再帰代名詞を使いそうな状況まできました
それ以来は、何もやってません。
2009/04/18(土) 07:04 | URL | ヒカル #-[ 編集]
運気上昇中
昨日、新しい仕事のオファーが来ました。
これで3つの大学(大学院)かけもちでの講師となりますが、引き受けようと思っています。職場では今週3人でTOEIC界を結成し刺激しあいながら勉強を続けていくことにしました。

なんか最近ポジティブに物事考えるようになってからどんどんいいことが起こってくるようで嬉しいです。

ペンギンさんの教材選びすごく研究されてていい情報を収集されていると思います。公式本や緑本以外で私も出まくりや直前の技術など気になっていました。あともう少し力がついたらリーディングBOXやリスニングBOXやってみようと思っています。
2009/04/18(土) 09:16 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
分かります
おはようございます。
頭グルグルなの、よく分かります。
私もここのところ、そうですから。
ここ一週間は、ちょっと体調崩してて、軽くチャートを追って見てるだけです。(トレードしてません)
マイナスな書き込みになるので、控えてました・・・。

けど、こういう時こそ、絶え時というか、これも、良くなるためには必要なことなのかな、と思うようにしてます。渦中にいると、なかなか前向きには考えにくいですけどネ。
もう少し元気になったら、頭整理して、ノートをきっちりつけていきたいと思ってます(鳥居さんの本は今読んでます)。

望みは必ず叶います☆
2009/04/18(土) 09:36 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
Re: やはり相場は…
先物ですか!?
随分と難しいものにチャレンジされたんですねぇ。

私は先物についても調べましたが、
どうも仕組みが理解できなかったのでやりませんでした。

もう少し知識がついたら、日経miniでもやってみようかと
思います。
が、FXだけに集中しても十分に利益が出せるものと考えています。

今の投資先は、FXと金です。
というか、理解できたはこの2つだけなんですよ。
株もよく分からないし、あのたくさんの種類から選ぶ手間が嫌で
手を出しません。
2009/04/18(土) 10:55 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Re: 運気上昇中
ブログを読んだので、新しい仕事の件知ってました~
ごめんなさいね、コメントせずに。

前向き思考が、自分にいいことを引き寄せるのでしょうね。

私の教材選びは、結構テキトーですよ。
皆さんのブログとか読ませていただいて
頻出テキストを把握→アマゾンの評価をチェック→店頭で品物をチェック
で、ピンときたものだけ購入してます。

本当にいいと思った教材は、こちらのブログで紹介しますので
また参考になさってくださいね。
2009/04/18(土) 10:58 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Re: 分かります
このところのレンジ相場に思いきりやられてます…。
でも、なんとかプラスですから。やれやれ^_^;

マイナス発言もど~ぞ遠慮せずに書いてくださいね。
私はいつでもぶっちゃけトークですから、
こちらに来ていただく皆さんも本音をぶつけてくれて
構いませんよ♪

mayumamaさんのブログを読み終わったところです。
動画もみました。
動画はとても参考になったというか
この人は信用できるな!と感じました。

相場は逃げませんから、確実に成長していきましょうね
2009/04/18(土) 11:01 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/314-18b4871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
